※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

1歳の息子の離乳食について悩んでいます。調味料や食材についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳になる息子がいます。皆さんはどの位離乳食に無添加や赤ちゃん用の食品使われてますか?今のところ味噌や醤油、ケチャップなどは大人と同じものを使ってますが、1歳から使える〜などの調味料を使った方がいいのか悩んでます。パンケーキや蒸しパンは9ヶ月から使えるものを使ってましたがすぐなくなってしまい、これかどうしょうかも考え中です。
自分はこうしてた、とかのアドバイス頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

miii

1歳からは全部大人と同じものにしていました💡
1歳までは気にしていましたよ☺️

• もか

もか

あまり気にしなくていいんですね。ありがとうございました。参考になりました。

• 3月3日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

全く使ってないです😅
パンケーキもなくなり次第普通のホットケーキミックスにしました!
気にする方は気にするんでしょうし、気にした方がいいのかもしれませんが・・・😂

• もか

もか

気にするとキリがないですよね。これから先まだ長いですし。参考になりました。ありがとうございました。

• 3月3日
RIMA🌻

自宅で食事するときはは無添加で生活してます。
一歳から使える~とかも添加物使われてたりするので要注意ですね!☺️