※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーみ
子育て・グッズ

3歳の子供との遊び方について教えてください。家にいる時間が増え、不安や育児に自信がない状況です。どう過ごせばいいでしょうか。

子供との遊び方を教えてください。

現在、育児休暇中で3歳10ヶ月の上の子は保育園に預けています。
今回のコロナウイルスで登園を控えてほしいと言われ、明日からお休みする事になりました。
産後から情緒不安定で、日頃から上の子に叱ってしまう事も多く、3歳だから仕方ないと分かっていても感情のコントロールが効かない状態が続いていて、保育園休みとなると不安で仕方ありません。
正直、子育てにも自信が無くなっていて・・・
天気が良ければ公園に連れて行けますが、家にずっと居るとなると何をすればいいのかもわかりません。
YouTubeにハマって観てばかりいられるのも、すごく嫌ですし。

何をして1日過ごせばいいのでしょうか。

本人が1番嫌だと思います。
来年度から保育園を編入するので、今のお友達とも遊ぶの最後でしたし、家に居れば怒鳴られるし。
私がしっかりしてればいいのですが。

話がとびとびになってすみません!
優しい回答お願いします。

コメント

ママリ

絵の具、工作は雨の日の定番です!2〜3時間あっという間です🤣
あとはお昼食べてからクッキーとかカップケーキとかおやつ作ったり。
晴れてたら公園ですけど、雨だとこんな感じです🤗

• なーみ

なーみ

ご回答ありがとうございます。
    おやつ作りいいですね😊
    お手伝いが大好きな時期なので、楽しんでやりそうです!
    工作とかもやってみます🤔

• 3月4日

ネットで新しいおもちゃ買ってあげることにしました😅退屈してイライラしてしまうよりは良いので。あとはこどもちゃれんじおすすめです。4月号は一ヶ月のみの受講ができるし内容も豪華で勉強にもなるので罪悪感のない暇つぶしができると思います。

• なーみ

なーみ

おもちゃ買っちゃいますよね😅
    ちゃれんじ1ヶ月だけできるんですね!
    早速チェックしてみます😍
    しまじろうのDVDとか好きなので、喜びそうです👏

• 3月4日
ままり

うちもそうです。
明日からしばらくお休みです。
天気がいい時は散歩して、天気悪い時は粘土、パズル、かるた、チラシビリビリ、幼児雑誌、ワークとかですねー
家に、ずっとはきついですよね。
寒い地域なのでなるべく晴れて欲しいです。

• なーみ

なーみ

同じくお休みなんですね💦
    下のお子さんも1歳過ぎなら、ままりさんの方が大変そうですね...お疲れ様です😭
    自宅遊び参考にさせていただきます!
    ホント晴れが続いてほしいですね..外で遊んでくれた方がお昼寝もしてくれますし😪

• 3月4日