※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rika
子育て・グッズ

男の子がミルクを飲んだ後に泣くことがあり、悩んでいます。混合の方は母乳何分ミルク何mlですか?

2ヶ月85日目の男の子を育てています( *ˊᵕˋ)ノ
混合なんですが母乳を片方10分の合計20分でミルクを80mlをあげてましたが毎回泣いて吐いちゃうのでミルクを60mlに減らしました。
吐くのはおさまったんですが終わった後必ず泣きます。
足りないのかなーって思うのですが増やしたら吐いちゃうしなーって。
どーしたらいいかちょっと悩んでます…
あと同じように混合の方は母乳何分ミルク何mlですか??

コメント

えっちゃん818

わたしは、母乳20ふんにミルク60.70あげてます(^^)
うちの子も起こすと吐いたり、最近は手を突っ込んだりうつ伏せしようとして吐きます(;_;)
飲み終わった後泣いたりもしますが、体重も増えているし、これ以上増やすとおっぱいを欲しがらなくなるので、助産師さんにも見てもらい、しばらくこの量でやりましょうと言われました( ^ω^ )

• Rika

Rika

ありがとうございます❤
    うちも10分10分の20分に60mlだから同じですね!!!!!!
    もう吐くのが辛そうでかわいそうで…
    飲み終わった後に号泣されると不安になりますよねー
    なんで泣くのかなーって

• 5月24日
  • えっちゃん818

えっちゃん818

同じですね( ^ω^ )
    コポコポ〜と吐くくらいで、マーライオンみたいじゃないし、機嫌もいいのでこのままでいいかなぁーと思っています(^^)ただ洗濯物が増えますね(;_;)
    うちの子は泣いても、すぐ泣き止んで機嫌よく1人遊びしてくれるので、口から乳首が取れて泣いてるのかな?と助産師さんに言われました(^^)足りてないならもっと泣き続けるよ〜と(。-_-。)

• 5月24日
  • Rika

Rika

ありがとうございます❤
    マーライオンまではいかないですが「(*´’Д’):;*:;カハッ」って白いつぶの固まり?みたいなのを吐きます。んで号泣。

洗濯物増えますよねー
    あとガーゼを半端なく使いまくりますw

泣き続けるわけじゃないから足りないわけじゃないのかなー
    難しいですね。

• 5月24日

こんにちは!
生まれてから1ヶ月は自分の母乳の出に気付かず母乳10分ずつ、月齢に合わせてミルクも飲ませていました。
ですが毎回吐いてしまうので、小児科に相談したところ、量が多いということでした(;ω;)
まずは右→左→右を5分ずつ、次は左→右→左を5分ずつあげると良いと教わりました!
それからは吐くこともなくなり、満足していたようでした*
参考程度にしかならないと思いますが、お役に立てたら嬉しいです(*^^*)

• Rika

Rika

母乳量に気付かないですよねー
    5分で変えちゃうんですね!!!!!!
    なるほどです。
    合計で30分…すごいですー。
    ミルクはナシですか??

• 5月24日
  • Rika

Rika

ありがとうございます❤
    お礼が抜けててすみません💧

• 5月24日
ちびにゃ

母乳20から30分にミルク100あげてます。母乳とミルクって、時間かかりますよね~。
あまり出もよくないし、うちの子はおっぱいより哺乳瓶好きなので、完ミに切り替えるか悩み中です💦