※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
その他の疑問

産後ってタンポン漏れやすくなったりしますか?💦10年ぶりくらいに使った…

産後ってタンポン漏れやすくなったりしますか?💦
10年ぶりくらいに使ったのですが、
わたしの入れ方がいけないんでしょうか、、、

かなり奥まで入れてるつもりなんですが、
5分も経たないうちに紐が赤くなりはじめ、
ナプキンにゆっくりですが血がつくようになります。
昔と比べてスルっと中まで入り、
入れている違和感も全くないです。

ちなみに産後3回目の生理で、
昨日の午後から始まり、
夜お風呂上がりから4回試しているのですが、
寝る前だけ奇跡的に?成功して、
他はすべてその状態です。

ベビースイミングに連れて行きたかったのに、
2回失敗してもう時間が迫っていたので、
諦めてしまいました😭😭😭
でも30分以上経った今、漏れなくなってきた気もするし、、、😭😭😭
それなら行けばよかったかな😭😭😭

上手くできなくて悔しいのと、
時間が上手く使えなかった自分に腹が立つのと、
息子に申し訳ないのとで、
久しぶりに息子の前で号泣してしまいました😭笑

コメント

しましま

産後もたまに使っていますが、使い勝手は昔と変わらない気がします。

タンポンもサイズがあるので、量の多い時用みたいなの使ってみるとかどうでしょう。ベビースイミングは漏れると大変ですよね😢月経カップとかも試してみたらいかがでしょう。

  • けろっぴ

    けろっぴ

    回答ありがとうございます!

    やはりそうですよね、、もしかして産道広がった分緩んだ!?とか思いましたけど、そこまでなわけないですもんね😅

    多い日用を使ったのですが、さらに大きいのもありましたし、メーカーの相性もあるのかもしれないので、他のも試してみようと思います🙇‍♀️

    • 3月2日