※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
その他の疑問

母子手帳をもらった次の検診で心拍が止まっており、流産の手術が確定し…

母子手帳をもらった次の検診で心拍が止まっており、流産の手術が確定しました。

流産の経験は2回目です。

2年前に流産し、次に妊娠した子は無事出産。
今回また流産しました。
その場合不育症なのでしょうか?

妊娠していることを知らずにお酒を飲んだり、つわりを車酔いと判断し強めの酔い止めを飲んだりしたのが原因なのでしょうか。

1人目の時は、腰をぶつけたことがありそのぶつけた時に吐き気があったのでそれが原因で流産になったと思われます。

今回もわたしが原因で赤ちゃんが亡くなってしまったのではないかと思うとほんとに苦しいです…。

コメント

りこりちゃん

不育症かどうかは医者じゃないので分かりませんが、初期の頃の流産はママのせいじゃないって言いますよね。
だからきっとぴーよんさんのせいじゃないと思います。
前回の流産だって先生から腰をぶつけたせいって言われた訳ではなく、ご自身で思われてるだけですよね?
今は悲しい時期で全て考えすぎてしまうと思いますが、どうかご自身を責めすぎずに今いるお子さんと旦那さん、またぴーよんさんご自身を大切になさってくださいね。

• めめ

めめ

手術後の検査で調べてもらうことにしました!
    ありがとうございます😢
    そうです、言われたわけではなく時期的にもその衝撃的にもそれが原因かな…と😔
    ありがとうございました😭

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

初期の流産は染色体異常の可能性が高いので、不育症かはわからないですけど、ママのせいでもないと思いますよ☺️

• めめ

めめ

そうですね、前回も染色体異常じゃないかとお医者さんにも言われていました😫
    ありがとうございました🥺

• 3月2日