※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

首の後ろにできた湿疹について相談。乳児湿疹と言われ、保湿を勧められたが、他の対処法はあるか。現在は保湿をしていない。

これは汗疹でしょうか?首の後ろにできています。背中はできていないです。つい先日の1ヶ月検診では、「汗疹ではなくて乳児湿疹かな〜特に何もしなくても大丈夫です、気になるならお風呂の後に保湿を。」と言われたのですが…。また、何かおすすめの対処はありますか?現在は泡石鹸で洗った後は保湿はしていません。

コメント

れにょ

結構赤くないですか??
ガサガサしてたら、皮膚科行った方が良いかもです。
汗疹でも乳児湿疹でも診てもらった方が安心です。

• さやか

さやか

ありがとうございます、やはり皮膚科に行ってみようと思います。

• 5月25日

保湿は湿疹の有無に関わらずした方がいいですよ。

うちは湿疹が出た時は保湿ローションにクリームをプラスしてます。汗疹と思われる時は桃の葉ローションを保湿ローションの前につけることもあります。

でも1ヶ月検診のときより悪化してるなら病院で診てもらった方がいいですよ。

• さやか

さやか

ありがとうございます、保湿したほうが良いのですね!皮膚科も受診してみようと思います。

• 5月25日
トム

皮膚科オススメします!
息子もそれですぐに治りました(^_^)

• さやか

さやか

ありがとうございます、早めに皮膚科に行ってみようと思います^ ^

• 5月25日