※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

実の親が何でも否定してくる方はいますか?例えば、「〇〇を勉強したい」…

実の親が何でも否定してくる方はいますか?
例えば、「〇〇を勉強したい」「〇〇になりたい」に「あなたには無理」「そんなこと勉強してどうするの?」とか、「育てやすい子で良かったね。そうじゃないとあなたには子育ては無理」みたいな感じです。

普段、どんな風に付き合ってますか?
また言い返したり、注意したことはありますか?

私の母がそんな感じなんですが、母は甥っ子姪っ子(私の従姉妹、母からみて弟の子供)のことも本人には言いませんが裏で否定しています。
叔父さんはシングルファーザーなので、母がお母さん代わりを勝手に担って成績や進路について口出ししてました😅‪‪💦‬
(↑上記の読んだ感想は求めていません)

コメント

ママリ

わたしではないですが、友達のお母さんがそういうタイプでした💦
よく友達の家に遊びに行ったりしましたが、その子を下げて私や他の子を上げるようなことを言ったり、こんな何も出来ない子と仲良くしてくれてありがとね〜とかよく言われました💦
友達は何も言い返したりしてなかったです。

大学生になって上京してから盆暮れくらいしか会わず、大人になった今は絶縁状態だと言ってました。結婚も知らせなかったそうです。友達も子供を産みましたが、一度も会わせていないそうです🌿

はじめてのママリ

私の母もそんな感じです。
小さい頃から自分のことはほぼ全部否定されて育ちました。
なので、本当に世間話とかしかしないです。
あったかくなってきたね。とか。笑

何かをしたい、とか希望?とか伝えると大抵否定されてしまい、凹んでしまうので、そういう話はしません。

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    どうせ否定されんだろうな〜って思うと話すのも面倒になりますよね😅‪‪💦‬
    今でこそ無くなりましたが、前は母の様子を伺ってばかりだった気がします。

• 3月2日
YY

うちはそこまでじゃないですが、
友達のママにそういう方いました。

毎回、話してもしくは有益なことはないし、子供が生まれたら、子供に向かってあなたのママは昔からだめねーとかいうようになったので有害だから縁を切ったと言っていましたよ😅

うち自体は過干渉なので、一定の距離は保つようにしてますが、、、