※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

初めての妊娠で仕事を辞め、節約生活に不安。在宅ワーク情報や励ましを求めています。

仕事が決まってすぐ妊娠がわかったため初めての妊娠だし、いろいろ不安で仕事をすぐにやめました。
これから旦那さんの収入だけでやりくりしていく予定なんですが、正直生活がきつくなりそうなので節約を頑張ろうと思っています!同じような方いたら励みのお言葉ください!!あと、在宅ワークなど少しでもいいのでいいのがあれば教えていただきたいです!

コメント

(*´∀`)♪

私も仕事始めて2ヶ月で妊娠してすぐ辞めました。
自分の収入がなくなると生活ギリギリです💦
急遽の出費時はキツかったです💦
今節約してますが仕事辞めてから切り詰めれば良かったと後悔してます…

• な

同じくです。今月から旦那さんだけの収入だけとなると生活ギリギリで正直不安です。
    妊娠する前までに違う仕事やってて転職し決まってすぐの妊娠だったので、もっと節約し少しでも貯めていればよかったなと後悔してます( ; ; )

• 3月2日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

もっと貯金しとけば良かったです💦

• 3月2日
  • な

それすごく同感です!今のうちに在宅ワークなど少しでもできないか勉強中ですが、まだなにがいいのかさっぱりわかりません🥺💦

• 3月2日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

内職でもしようかと思いましたがノルマがあったり荷物を運ぶのが大変そうで断念しました💦

• 3月2日
  • な

やっぱり節約しか方法はないですよねぇ😫

• 3月2日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

節約して光熱費を抑えられたのでやる気が出ました!
    でも来月には出産なので貯金は出来てません💦

• 3月2日
  • な

とりあえずわたしも節約をがんばります!おすすめの節約方ありますか?

• 3月2日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

コンセント小まめに抜いて炊飯器の保温をやめました!

• 3月2日
  • な

コンセントって挿してあるだけでも違うんですね😳👏

• 3月2日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

2千円安くなって驚きでした!

• 3月2日
  • な

そうなんですね!わたしもやってみます!!ちなみに炊飯器の保温は意外と電気代かかると聞いてからやってません!

• 3月2日
mam

妊娠発覚して、つわりが辛くて
仕事辞めました💦
節約していますが、つわり落ち着いた頃から
内職の仕事しています!

• な

コメントありがとうございます。内職とはどのようなものを、やっていますか?

• 3月2日
  • mam

mam

ワイヤーハーネスの加工というものをやってます!
    休みなど融通は効きますが、
    基本毎日会社に行って届けて、
    次の仕事を受け取る感じなので
    運転は必須かもしれないです😔💦

• 3月2日
  • な

そうなんですね😭💦内職でも結構大変そうです🥺わたしも節約と体調みつつ、可能だったら考えてみます😌

• 3月2日
さぁ

私はつわりが酷くて辞めざるを得ず、初期に退職しました。

はじめは収入面の不安や、赤ちゃんが無事に育ってくれるか不安だったり家に一人でいるのがしんどかった時期もありました😭でも、後期に入った今思えば仕事辞めといて良かったなと思います!人にもよりますが、後期になるにつれマイナートラブルが更に増えます😂なので、これを抱えながら産休まで仕事はかなりきつかった、いや、無理だっただろうなと思います。だから、今後あぁやっぱり無理してでも働いとけば良かったとか後悔したり、甘えてるんじゃないかって自分を責めたりする時があるかもしれませんが、お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけだし、正しい選択だったと自信持ってくださいね!

ちなみに私は、節約術として業務スーパーで冷凍野菜や1~2kgのお肉(主に鶏肉)をまとめ買いして食費を抑えたり、支払いはクレジットカードを利用して食費や毎月必ずかかる携帯代やローンなど支払いすべてがカードのポイントになるようにしています!楽天カードは特にオススメです!ポイントが貯れば楽天での買い物やたまの外食をポイントだけで支払えちゃいます☺️あと、携帯をラインモバイルに変えたことで携帯代は半額以下になりました!機種はそのままでSIMカード差し替えるだけでいいし使い勝手は全く変わりません!今まで高い料金払っていたのがホント馬鹿らしくなります😂他にUQとかyahooもあるし格安のところに変えるのもオススメです😊

• な

ありがとうございます( ; ; )仕事辞めたことに少し罪悪感のようなものがありました🥺💦でも初めての妊娠で不安なこともたくさんあるし、なにより赤ちゃんを1番に守りたいんで無理はしたくないし、今日の朝初めてつわりの症状のようなものがあり、やはり仕事してたら仕事どころじゃなかっただろうなって思いました😌

鶏肉安いですよね!まとめ買いして期限内に使いきってますか?それとも冷凍してますか?わたしもクレジットカードやIDで支払いポイントを貯めているので、もっとポイント有効活用したいと思います!携帯代も先月見直したんですが、2人で1万くらいです💦UQなどは、もっと安いですか?

• 3月2日
  • さぁ

さぁ

私も産休まで頑張ってちゃんと手当もらおうって思ってたので、辞めなきゃいけなくなった時はかなり落ち込んだし先が不安で罪悪感でいっぱいでした😣めちゃくちゃわかります!今5週目ならつわりはこれからもっとしんどくなるかもしれませんね…😣私は食べつわりだったんですが、とにかく一日中ずっと気持ち悪くて貧血や頭痛も酷く、仕事が立ち仕事だったこともあってつわりが本格化してからは仕事には全く行けませんでした😭無理して仕事してたら休みが重なったり仕事中に具合悪くなったり、きっと職場に迷惑かけちゃってつわりプラス職場への罪悪感でかなりストレスだっただろうなって思います。後期になるとおっきなお腹で歩くのもしんどかったり、腰痛とか後期つわりで胃腸の不調もでてきたりで、自分と赤ちゃんのことを考えると私は本当にやめて正解だったと思ってます😊だから、大丈夫です!なんとかなります!

まとめ買いしたお肉類は小分けにして冷凍してます!結構もちます😄私はラインモバイルですが、月の支払いは基本料金だけなら(電話番号での電話をたくさんしなければ。基本料金に電話代がプラスされます)、私ひとりで2000円しないです!電話は基本ラインの通話利用でなんとかなるし、プランによってはもっと安いかもです!夫はOCNっていう格安のところですが、同じくらいか3000円程度だったと思います!

• 3月3日
  • な

↓へのお返事です😊
    書くとこを間違えてしまいました🙇‍♀️

• 3月3日
な

わたしも前の仕事を続けていたら体調に合わせて休むこととかもできたんですが、なんせ立ちっぱなしと空気が悪いのと毎日ストレスとで無理だったと思います。そして、転職して新しいところが決まってすぐの妊娠でしたので、続けようかどうかも迷ったんですが、慣れない職場に慣れない環境、気もまだまだ使うし、仕事面でも迷惑かけては、今から体調面でも迷惑かけるし、1番は自分と赤ちゃんに負担をかけてしまうだろうなと思い、せっかく内定いただいたのですが、すぐやめることにしました!昨日からつわりの症状が出始め、体もすぐ疲れるし、やっぱりやめてよかったと思いました!わたしも食べづわりっぽいです😭常にお腹すくし、食べないと気持ち悪いし、でもなにを食べたいとかは特になく、常にムカムカしておりますが、ほしくてできた赤ちゃんなので、赤ちゃんのためなら頑張れます!

いろいろアドバイスありがとうございます😊💖お肉やってみます!野菜類は小分けにカットして使ってるので結構もちます!
それ安いですね😳💦これから携帯代とか見直しつつ考えてみたいと思います!