※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもを見ながら、4月から週4回の英語スクールに通わせるか悩んでいます。集団生活を始めさせるタイミングが適切か考えています。

【4月からのスクール通いについて】
現在1歳7ヶ月の子どもがいます。
4月から10:00-14:00の4時間、週4回英語のスクールに通わせる予定でいます。
昨今のコロナウィルスのこともあり、わざわざこのタイミングで集団生活を始めさせることはないのかなと思うようになりました💦(わたしは現在育休中なので子どもを見ることができます。)みなさんなら子どもを見ることができる場合、このタイミングで集団生活を始めさせますか?

コメント

4月から幼稚園に入園というなら通わせますが、英語スクールは必須とは思えないので状況次第では一旦延期します😣
今とあまり状況が変わらなかったらそもそもスクール側から何かあるかもしれません💦
うちの娘もスイミング通ってますが当面の間は休講となりました😭

• トーマス

トーマス

ご返信頂きありがとうございます。
    そうですよね!英語スクールはいま必須というわけではないので状況次第ですよね😭やはりお嬢様の通われているスイミングスクールも当面は休講になっているんですね!
    スクール側の対応も含め、私自身やはりいまスタートに不安があるので考え直そうという気持ちにかたむきました!ありがとうございます😊

• 3月2日
Kママ

何かしらスクールの対応があるかとは思いますが、まだスタートしてないなら、あえて、今、やらなくても良いのかな?とは思います。

コロナが少し落ち着いてからのスタートでも良い気がしました^ ^