※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちやん
子育て・グッズ

2か月半の赤ちゃんを夜は母乳、昼は保育園のため混合で育てています。夜は3時か4時まで寝て、合計7時間、昼は4時間半寝ています。他のお子さんはどのくらい寝ますか?

2か月半の子供を夜間は母乳
昼間はこれから保育園を預ける為に
混合で育てています!
8時には寝室で寝かせているのですが
最近寝ると夜中3時か4時まで寝ています。
そこから授乳して8時から9時までまた寝ています。
なので、7時間睡眠、4時間半睡眠です。
皆さんのお子さんは睡眠時間はどぅですか?

コメント

k♡tomy

うちは2ヶ月と4日です♡*˙︶˙*♡
うちの子も7時頃に授乳して夜は9時頃に寝て起きるのは夜中の2時とかです!寝すぎでしょ⁉︎お腹空かないの⁉︎って思うけれど、11時頃に授乳しようと起こしても全く起きません(´^`∗)だから寝かせています!
夜中の2時の後は朝5時頃起きてそこからは浅い眠りで結局起きてる感じなので添い乳しています⸜( ´ᐞ` )⸝お昼の12時頃眠くなり2時間ほどお昼寝しています…♪*

2ヶ月で授乳がーこんなにも空いてもいいのかなぁと心配になります( ◞‸◟ )

mako0829

もうすぐ4ヶ月の男の子のママです!
夜間は母乳のみ、昼間~夕方は混合です。
3ヶ月になってから8:30~7:30まで一度と起きずに朝まで寝ています。
2ヶ月頃は同じような感じで、20:30頃寝て、深夜2:00~3:00くらいに1度起きてその後は朝6:00~7:00とかまで寝てましたよ!

  • えいちやん

    えいちやん

    そうなんですね♪
    同じよぅな方がいて良かったです♡
    混合で飲ませる時は
    母乳を先にあげてますか?

    • 5月24日
  • mako0829

    mako0829

    母乳を先にあげています。
    もともと母乳量がたりないため、夕方から夜にかけては特に
    ミルクを足すことになりますね。あと、夜寝る前の授乳は1回分お休みしてミルクのみにしています。
    母乳を先にあげていると途中で出が悪くなるとおっぱいを加えなくなり、足りないからミルクよこせと泣きます。(笑)

    • 5月24日
  • えいちやん

    えいちやん

    そうなんですね。
    最近私は混合にし始めたんですが
    飲むまでに時間がかかって( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 5月25日
  • mako0829

    mako0829

    そのうち慣れてくれますし、3ヶ月過ぎると1回に飲む量が増えますから、足りないという感覚もわかり、ぐびぐび飲むようになりますよー!
    うちも最初はゆっくりしか飲めない子で、入院中は助産師さんですらミルク飲ませるのに苦労していたくらいなので。。。きっと大丈夫だと思います!

    • 5月25日