※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

保育園はコロナで自宅見守り。体調悪い時は預けたいが無理。どう過ごす?

コロナウイルスのため保育園は家族が見れるのであれば登園自粛を。
私が産休で自宅にいるので預けれません。体調が悪い時は預けてくださいねって前言われてたけど、、、きっと無理だろう。

結構辛いー
どう過ごしますか??

コメント

同じくです!
わたしがクッキー食べたいのでクッキー作ろうかな(笑)

妊娠中ですし、たいへんですよね。
体調悪くなくてもしんどいときは預けていいと思います!

• はなこ

はなこ

おやつ作り子どもも大好きですよね❤️
    いつ陣痛がきてもおかしくない状態なので、余計にしんどいです💦

• 3月2日

退会ユーザー

不安なときは預けて大丈夫ですよ‼️

保育料は変わらないみたいですし😊

• 3月2日
M

同じではなく、私は保育園には預けてないのでずーーっと子供二人と一緒ですので、しんどいと預けられる場所があるだけ、プラスに考えられるかと思いますよ?
私は毎日、午前中はテレビをつけながら次男を歩行器に乗せて、家事をしてます。長男もたーーくさんお手伝いしてくれます。
そのあと買い物に一緒にいってます。長男はそこでおやつを自分で選んで買うのが楽しみです。午前中余裕があれば公園によったりしますが、今は自粛中です
お昼食べたら少し天気のいい日は家の前の外で遊んでます。
そのあとお昼寝をさせて、二人一緒に寝てくれたら、その間に洗濯をとりこみ、夕飯の下ごしらえ、お風呂の掃除までして、子供の散らかしたおもちゃを片してますよ!
お昼寝から起きたら、おやつ食べて、お家で一緒におもちゃ遊びをしてます。
幸い我が家はおもちゃの宝庫なので助かってます。
こんな感じですごしてますよ!

• はなこ

はなこ

プラスには考えれますが…
    公園は行っても良いとは言われてますが、自粛モードですもんね💦

• 3月2日
ミネラル

うちは二人のチビと毎日一緒ですが、風邪の時とか外に出れないときは、家の中の日当たりのいい場所にお花が咲いてる植木鉢とかを持っていってシート敷いておやつ食べたりお弁当(オニギリと朝の残りのおかずを詰めただけの。)食べたり、おうちピクニックしてます。

• はなこ

はなこ

おうちピクニックよくやります!

• 3月2日
にこ

私も産休中です🙋‍♀️
今日登園させたら、明日からは来ないでと言われました😢
生後2週間の新生児がいて、元気いっぱいの3歳男児をみるのは難しいです😅
どうやって過ごすか頭を抱えています💦

• はなこ

はなこ

そうなんですね、、、
    今日確認したら、なるべくお家でみたいな形でした。たまには連れて行きたいこと伝えたら、連れてきても良いですよって言われました。

• 3月2日
のん

専業主婦家庭は妊娠初期から3年はずーっと預かりなんてないですよ💦
有事なので仕方ないので、諦めるしかないですよね😓

• はなこ

はなこ

専業主婦は預けれないですね。
    子どもに説得するのは大変ですよ

• 3月2日
  • のん

のん

私も幼稚園一ヶ月休園なので、かなり大変です😂

• 3月2日
  • はなこ

はなこ

お互いがんばりましょう!

• 3月2日

我が家も私が妊娠中で家にいるため、同じく登園自粛の対象になりました。
先生からはきちんと丁寧に説明して下さったのと、「検診や体調悪いときなどはすぐに連絡下さい」という温かい言葉も頂いたので、喜んで協力させて頂いている所です。
うちの場合は普段から私の精神疾患を理由に預かって頂いているので、普段から後ろめたさと言うか、申し訳なさもあるんですけどね…。

問題は頭では理解していても気持ちが限界に達した時ですよね。私の場合はそうなるともう何の恥ずかしげもなく家族に泣きついたり、平日なら保健師さんに泣きながら電話してます。親として情けないとわかってますが、それでも虐待するよりはマシだと思ってるので…。