※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochan
子育て・グッズ

6ヶ月の娘に与える離乳食の量や増やし方、試した食材について相談しています。他にも色々な食材を試すことを検討しています。

娘が6ヶ月です!離乳食についてです!
最近2回食にしたのですが、
6ヶ月の頃、何をどのくらいの量あげればよいのでしょうか?😊
量を少しずつ増やすとは聞きますが、どの程度増やしていって良いものか…。
今、大さじ何で計ってしまっているので、大さじ小さじで教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

ちなみにうちがこれまで試した食材は、おかゆ、人参、ほうれん草、大根、じゃがいも、お豆腐です。

もっと色々試したほうがいいのでしょうか🤔

コメント

ママリ

小さじではないですが…
ご飯50g
野菜30g
魚,豆腐15g
であげています😊
2回食になって半月ですが最近やっとヨーグルト始めて、今日パンに挑戦です🙌
mochanさんの食材+とうもろこし、さつまいも、小松菜、鯛、しらす、タラ、そうめん等あげています😊
食材増やしたら色んな味楽しめるかなぁってスーパーで安かったら買ってます😊

• mochan

mochan

量も詳しくありがとうございます!✨助かります!!☺️
    私も毎日違った種類のものをあげられるように、作ってみます😤♡

• 3月3日