※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

意味がわかりません。わたしは5:30起きで家事育児してます。朝ごはんの…

意味がわかりません。

わたしは5:30起きで家事育児してます。
朝ごはんの準備、お弁当作り、片付け、着替え、保育園準備、掃除機(髪の毛が落ちてるのが気になるので掃除機はかけないと落ち着きません)、洗濯(基本は夜回して部屋干ししてますが夜回せなかったもの)。

息子は朝ごはん食べて着替えた後に電車のおもちゃで遊んだりYouTubeを見せたりしてます。
YouTubeはあんまりよくないとは思ってますが朝はなかなか構ってあげられないので…

わたしの方が早く家を出るんですが(保育園の送りは旦那の担当)、旦那は自分の起きたい時に起きて優雅に朝シャン。
一通り家事を終わらせたわたしは少し休憩で息子の隣に座って童謡が流れてたので一緒に歌ったりしてました。
わたしが家を出るまであと10分。

シャワーから上がってきた旦那が「はぁー。なんでYouTube見せてんだよ。保育園行くの大変になるじゃん。」と。

もうほんと嫌です。
もっと俺を頼れとか言う割には朝は本当になにもしない。
何回も話しして着替えくらいしてほしいって言っても起きてきた試しもない。
起こしても起きないでギリギリに起きてやべっとか言ってそのまま朝シャン、ご飯。
わたしなんて食パン立ったままかじったりしてるのに…

夜はお風呂や歯磨きや寝かしつけしてくれますが朝はほんと頼りにならない。
自分のやりたいことしかしてないじゃん。

イライラして息子のおもちゃに当たったりしてるし…
本当ありえない…大嫌いになりそうです。

コメント

猫LOVE

クソムカつきますね😩
「朝から朝シャンなんてしてんじゃねーよ」って感じですよね😡

• まる

まる

ほんとそれですよね😓

• 3月2日
マーブルチョコ

旦那をとりあえず朝早く起こして子ども見させた方がいいと思います!
あとは明日は一時間早出しないといけないからパパ自分で全部やってくれる?私朝ごはんいらないから子どものよろしくねっていってやらせる

で自分は早くでてカフェで朝食済ませて出勤しましょう(´ω`)

• まる

まる

朝早く起こしても起きません。
    わたしが叩いて起こしても息子に起こしに行かせても結局また二度寝です。
    早出はないとわかってるのでそれは苦しいです😭
    もはや毎日早く出てるんです…

• 3月2日
y♡t☆

お気持ちわかります。
私は4時半に起きてます。時短で仕事してる上に、子供が早く起きてきてしまう事が多く、起きると抱っこ抱っこで家事が回らないので4時半起床になってしまいました。起きるとすぐ洗濯機回して、ドリップコーヒーが入るまでにメイク、前日分の食器洗い、洗濯物畳む、部屋の片付けをして6時少し前から朝食準備などしてます。
旦那はアラームかけてますが全く起きず毎日私がデカい声で起こしてました。でもそれも何度も言わないと起きないです。子供の機嫌が悪い日は旦那に構ってる余裕もなくイライラするので、起こすのをやめて放置です。旦那は慌てて起きてきて、うちも同じく朝風呂してますよー。
子供の登園準備とか休日出かける時の子供の荷物準備とかも1人で出来ず私が準備して玄関にまとめておいてやっと外出できる程度です💧
旦那は自分の事が一番なので、よっぽど理解ある方じゃないとママの役には立たないと思います。ママの余計なストレス増えるだけなので当てにしない方が気が楽です!

• まる

まる

4:30はきついですね😭
    毎日お疲れ様です😢
    ほんと当てにしないで自分でやった方が早いし楽なんですよね。。

• 3月2日
ほのぼのママ

うちは専業主婦ですが、朝はだんなには基本自分のことは自分でやってもらってます⤵️朝食の準備から片付けも。娘が早くおきたら、娘の世話もできることはしてくれます。だんなさんにも早く起きてもらって、やれることは手伝ってもらったらどうでしょう?ギリギリに起きるからピリピリするんですよね?大人なので朝は余裕のある時間に起きるのが普通なのでは?

• まる

まる

朝食の準備片付けは息子のです。
    旦那には自分で勝手にやってもらってます😓
    早く起きて手伝ってもらいたいんですが起こしても起きないんです。。
    ほのちゃんママの旦那さんの爪の垢煎じて飲ませたいです。

• 3月2日