※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

離乳食の大きさは5ミリで、柔らかさは上顎と舌で潰せる程度。もう少し小さくした方がいいでしょうか?食パンは自分で食べる時もある。

離乳食の大きさなんですが、今5ミリくらいで、柔らかさは上顎と舌で潰せるくらいです。

多分丸呑みしててそのままうんちで出てきます。
朝から汚い話ですみません💦

もう少し小さくした方がいいのでしょうか?😭
食パンはそのままあげても自分で食べてもぐもぐする時があります

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科の先生に、うんちにそのまま出てきても、小さくする必要はないと言われました!
最近ようやくもぐもぐできるようになりました😅

• うい

うい

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね🥰
    よかったです⭐️
    逆にパンはちゃんともぐもぐしてくれてるので柔らかすぎるのかな?と思ったりもしてます💦

• 3月2日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

人参とかならスティック状にしてもぐもぐすること教えてみるのもありかなーって思います!
うちの子も丸呑みの時期あったので、大きさ変えたらもぐもぐしてくれるようになったので…

• うい

うい

回答ありがとうございます😊
    うちもパンはもぐもぐできるから大きさ変えて固さもかえてみるべき?と思ってました💦

• 3月2日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

最初は硬さ変えないで大きさ変えてみると安心な気がします!

• 3月3日