※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーた
子育て・グッズ

最近、9か月の娘が夜中に起きるようになりました。同じ時間に起きることが続いており、泣かずにただ目を覚ますだけです。歯が少ししか生えておらず、考え込んでいます。夜泣きのような状況なのか気になります。

生後9か月の娘がいます。
睡眠についてなのですが、最近夜中に起きるようになってしまいました。
娘は完ミというのもあったのか夜は遅くても
22時までに就寝し起きてよ朝方5時ごろ一度起き
ミルクを飲んですぐにまた寝るという感じだったのですが、最近夜中の3時半に必ず起きます。
この時間は何時に寝ても変わりません。
就寝が早くても遅くなっても必ず一度ピッタリ同じ時間に
起きてしまいます…
起きても泣くわけでもなく最初はミルクを上げていたのですが試しにあげずに見守っていたところ普通に寝ました。
これは今もそうです。
ただ目を覚ますだけなのですがこういったことも
あるのでしょうか??
まだ歯が下2本しか生えておらず、それもちょろっとなので歯ぐずり?と思ったりただそういう時期なのかな?
など色々考えてしまいます…。
泣かないけれど夜泣きのようなものなのでしょうか。

よければアドバイスお願い致します。

コメント

たなー

うちも上の子も下の子も、夜中1回は絶対起きます❣️
でも気づいても私が寝たフリしてれば勝手に寝ます笑

完全覚醒するのは外が明るくなってからですね〜☺️✨
ウチは20時には寝かしてるので、そりゃ、1回2回は起きちゃいますよね😂💦

そして20時に一緒に寝てしまう私は朝の3時には覚醒しちゃいます…笑笑🤣🤣🤣

みー

うちも7ヶ月にはいってからそんな日が増えました😭
うちも完ミで5ヶ月くらいから夜中のミルクはなくなってたんですが、1~3時頃に起きます。
オムツだけかえて私も横になって見守ってます!
泣かずにうぅーとご機嫌な声をあげ起きるときもあれば、静かに起きてる時もあるしたまに泣いて起きるときも。
うちはやはり歯がはえてきてました😊
思い当たるのはそれくらいです💦
もうすぐ8ヶ月になりますが、起きる日が減ってきたように思います。
泣かずに起きてるのでありがたいですけどね、寝てくれーと思いますよね。笑

nico

同じ9ヶ月の娘がいます。
歯ぐずりの時は少し泣いたりしていましたが、
夜中泣くわけでもないのに起きることがうちの子もたまにあります!
寝てる時に不安になるのかな?なんて思います。
起きて秒でハイハイしてくっついてきてそのまま寝ます。
もしかしたらはるさんの娘さんも夜中に寂しくなって起きてるのではないかなと…😌