※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

肌が弱くて保湿剤に悩んでいます。市販の保湿剤が合わず、病院で処方されたものが良かったです。おすすめの市販保湿剤を教えてください。

肌が弱く病院でヘパリンクリームを処方してもらい1日2回全身保湿をしています。5か月になり肌荒れも少なくなってきたし病院行って風邪移っちゃうのもなあと思い市販のママアンドキッズのローションとクリームを購入し塗布すると半日くらいで背中など真っ赤になってしまいました。結局病院に保湿剤を貰いに行きましたが次の日風邪をもらってしまったのか咳をしてました😭もしまた薬が無くなってしまったときコロナが住んでる地域で流行ってしまったら、、😱😱😱肌弱いお子さんをお持ちの方市販のおすすめの保湿剤なにがありませんか??

コメント

ゆゆ

今まで試して良かったのはメリーズかドゥーエのローションにベビーワセリンがよかったです。病院は皮膚科ですか?なかなか来れないので多めに出して欲しいっていうと多めに出してくれたりしますよ。

• なつ

なつ

小児科通ってます!薬は多めに処方して貰ってます🙆‍♀️✨
    参考になりました!ありがとうございます😭💓

• 3月2日
yu(*´ω`*)

いつも皮膚科でヒルドイドを処方してもらっているのですが、どうしてももらいに行けない時はマツキヨのヒルメナイドというクリームを使っていますよ💡
成分がとても良く似ているみたいで、赤ちゃんから使えます😊

• なつ

なつ

参考になりました😂✨✨ありがとうございます!

• 3月2日