※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

結婚するときに隠し事しない、嘘つかないと約束をしました。旦那さんは…

結婚するときに
隠し事しない、嘘つかないと約束をしました。
旦那さんはとても真面目で今までずっと信じてこれました。けれど些細な事ですが嘘をついてることがわかりました。本当にショックです。

旦那さんは私が嘘をついてることを知ってることを知りません。
みなさんなら本人に伝えますか?
それとも目をつぶりますか😢?

わかりづらい文章ですいません💦

コメント

ぬー

本人に伝えます。私も嘘つかれたとき凄くショックでした。😢

  • まり

    まり

    やはり伝えますか😢
    本当にすごくショックです。。

    • 3月2日
アラサーまま🍒

些細な事であっても
まりさん本人がショックであれば
周りがどう言おうとショックなはずです🤯
人により物事の熱量が違いますから
ただ最初から頭ごなしに行くのではなく
これなぁに?そういえばさぁ?
って確認してみたらどうですか?
頭ごなしだと次から
バレないように徹底しだして
こちらも過敏になってしまうし
必要なウソであれば理由に
納得できるもしくは
ショックだった事は
紛れるかもしれませんよ😉
私は数日置いてみても思い出すなら
言葉にしています。
言い訳があればきいて
どうしていくのが平和に
繋がるかを2人で決め
新しく約束しなおしてます😉

解決するといいですね🍒
自分の気持ち大切にしてください😊

  • まり

    まり

    本当にそうなんです😢
    今後ずっと旦那さんを信じれなくて疑いながらいくのは嫌なので二人でちゃんとお話してみようと思います😊

    • 3月2日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    信じたいと思える人だから
    ショックなんでしょうね😣☁️
    話し合ってより深め会えたら
    いいですね😉🍒
    もし納得できたなら
    今回は許してあげて下さい😊
    まりさんはそんな優しい人な
    気がします😉💓

    • 3月3日
ちょこ

内容によります🤔
勝手な買い物とかは数万くらいなら全然気にしません🙌普段から全く物欲ない旦那なので😅

  • まり

    まり

    正直内容はちょっとした事です。ただ、私が怒るから言いづらかったのもわかります。
    ですが嘘をついてることが本当にショックです😢

    • 3月2日
  • ちょこ

    ちょこ

    しょーもない嘘なら軽く言ってもいいんじゃないですか?🙌言いづらそうだったのなら怒らずに冷静な時に伝えるかんじで◎
    ちっさい嘘ほどなんでそんなこと嘘つくん😩て感じですよね笑

    今後も同じことで悩みたくないなら小さいうちに問題解決しておいた方が良さそうな気がします😌

    • 3月2日
あーぴっ🌼

私なら本人にこれって隠し事じゃないの?って聞いちゃいます😂モヤモヤしててもいつまでたったも解決しないですし、相手からしたら隠し事のうちに入らないって思ってる可能性もありますし…(´・ω・`)価値観の違いって結構モヤモヤだったり喧嘩の原因になりやすいですし、喧嘩になる前に聞いてみるのがいいと思います🙆🏼‍♀️

  • まり

    まり

    普段何でも話してるので私も自分の中でためてるとモヤモヤしてしまいます😢
    やはり伝えた方がいいですよね💦

    • 3月2日
mumu○

内容によりますが…
私は聞きますね!!!
モヤモヤして疑いの目でずっと見るのも辛いので(T_T)

  • まり

    まり

    そうですよね😢
    今後の信頼関係の為にも話してみます💦

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

小さなものも含めると、嘘つかない人なんていないよなって思っちゃってるので気付いた時に軽く言います!
じゃないとなんとなーく勝手に気まずくなりそうなので💦
もし嘘つくなら(バレるとまずいような、、😅)墓場まで持ってってねって伝えてます。笑

  • まり

    まり

    ためてるとモヤモヤしますもんね😢
    私も気まずくなりそうなので話してみようと思います💦

    • 3月2日
(˘ω˘)

ほんとのほんとに全てを開けっぴろげにするって実はかなりストレスだと思うんですよねー
パーソナルスペースがない感じ?

どんな内容かわかりませんが知らないフリをするのも大事かなと思います
あと嘘って全てが悪いですかね?
言わなくていいことっていっぱいあるし、あえてねじ曲げて伝えた方がいい場合もある
嘘も方便…結婚してから特に大事だなって思うようになりました
優しい嘘っていうのも世の中たくさんあります

  • まり

    まり

    確かに相手の為を思った嘘もありますもんね😊

    嘘も方便、、。
    確かに大事ですよね。。

    • 3月2日
ままり

私も同じようなことありましたが、モヤモヤして結局言いました。
まりさんがショックだったなら伝えてもいいと思いますよ!

  • まり

    まり

    言わないと結局ずっとモヤモヤしてしまいますもんね😢
    伝えてみます!!

    • 3月2日