※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぽん
子育て・グッズ

岡崎市に引っ越してきて半年、娘が1歳2ヶ月。寂しくてストレスがたまっている状況。岡崎市在住のママさんと仲良くしたいとのこと。

愛知県岡崎市に住まれている方いらっしゃいますか?

岡崎市に引っ越してきて
半年になろうとしています


もうすぐ1歳2ヶ月になる娘がいます👶
旦那の転職で関西から岡崎市に越してきて
誰ひとりとお友達がいなくて
毎日寂しく暮らしています…😅

旦那は日勤、夜勤の週代わり勤務で
私の車を通勤に使われ
家から出ることも難しくなり
近所を散歩するだけになり
外出が出来ない、車が使えないことに
ストレスがおおきくなってきました。




岡崎市内にお住まいのママさん
是非仲良くしていただけたら嬉しいです…😫

コメント

しゃすみ

全っぜん関係なくて申し訳ないんですがわたしが大好きなYouTuberの聖地なので羨ましいなと思ってしまいました😂
わたしなら友達いなくても毎日聖地巡りしてるだろうなって(笑)
失礼しました(笑)😂😂

  • さきぽん

    さきぽん

    東海オンエアさんですか?⭐️

    • 3月2日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    そうです(笑)
    大好きで💕
    羨ましいです✨✨

    • 3月2日
deleted user

実家も自宅も岡崎です☺️✨
娘さんとうちの息子同い年ですね🙌
子連れで利用するかどうかは別としてもバス停や駅が近所にないところもあるので、元々車乗ってたならストレスなりますよね😭
先の方が書かれてる、聖地巡りしてる方ちょくちょく見ます😆
イオンが今年秋~来年新しく広くなりますよ💮✨今ある西武はなくなっちゃいます😭

  • さきぽん

    さきぽん

    息子さんと同い年!✨
    なんだか嬉しいです♡


    そうなんです…、2人目の妊婦健診行くにも先月電車を使って行ったのですがそれも階段しかない駅なのでもう車返せってなりました(笑)


    えええ!
    イオンリニューアルされるんですね!!
    まだ食品とか買いにしかイオンには行かないのでゆっくりお店見てまわりたいです😫💦

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横入りすみません🙇‍♀️
    地元が岡崎でイオン近辺が実家なんですが、イオン情報初めて知りました🙄🙄西武なくなっちゃうんですか😭情報ありがとうございます🙋‍♀️

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    愛環ですか~?階段しかない駅ありますね😫上の子もいるし妊娠されててさらに大変ですよね😭
    西武はまるっと無くなって、全部イオンになるみたいです✨今あるイオンの専門店街は変わらないのかな?詳しくは分かりませんが🙆子ども遊ばせれるスペースが多くなったら嬉しいなーって思ってます😆

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😆じゃあもしかしたらうちの実家とか近いかもしれないですー👏
    イオンのフードコート?レストラン街?が先にリニューアルされるとか聞きました☺️

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とれとれぼんさんも
    その辺りですか☺️
    もしかしたら、同じ中学だったかもですね😊
    あまり、地元には行く機会がなく
    1月に行ったっきりだったので
    リニューアル楽しみです🥰
    質問者さんに申し訳ないので
    この辺で失礼します🙇‍♀️
    ありがとうございました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    • 3月2日
  • さきぽん

    さきぽん


    愛環です😅💦
    上の子が歩いてくれたらもう少し楽なのかもしれないですが…未歩行なので😅


    そうなんですね😳
    ほんとですね…
    キッズスペース増えて欲しいです!!😅

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も下の子妊娠初期のころは上の子まだ歩けなくて早く歩けるようになってーって思ってました😂

    下の子産まれたら上の子もいるし外出さらに大変になっちゃいそうですよね😭

    • 3月4日
  • さきぽん

    さきぽん

    そうだったんですね🥺💦
    お姉ちゃんはいつ頃から歩けるようになりましたか?( ¨̮⋆)


    ですよね💦
    スーパーとか行くと
    2人の子連れママさんとかよく見かけるのですが凄いなぁ…と尊敬しかないです😫💓

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳3ヶ月くらいから歩くようになりました✨
    上の子体格よくて体重も重めなので一人で立ったり歩いてくれるようになって少し楽になりました😹

    私+こどもの3人でのおでかけ、最近楽になりました😭
    でも下が歩くようになったらまた大変そうです😂

    • 3月6日
  • さきぽん

    さきぽん


    そうなんですね!!
    やっぱり歩いてくれるようになると少しは楽になりますかね?😅笑

    ひとりで子供ふたり連れてお出かけできるのホント尊敬です😳😳😳

    • 3月10日
かな

初めて!😊
私も関西から岡崎市に来ました。
車がないと出かけれないですよね💦

  • さきぽん

    さきぽん


    かなさんも関西からなのですね✨!

    岡崎来るまで3年ペーパーやったので最初はビクビクでした😅

    • 3月2日
  • かな

    かな

    私は近場しか行けなかったです💦

    • 3月2日
  • さきぽん

    さきぽん



    かなさんは関西のどちらから岡崎に越してこられたんですか?‪\♡︎/︎

    • 3月4日
  • かな

    かな

    和歌山から岡崎市に引越ししてきました。

    • 3月4日
  • さきぽん

    さきぽん


    和歌山ですか!!!
    結構遠かったんじゃないですか😫💦
    アドベンチャーワールドにずっと行きたい行きたい言ってるんですけど中々行けてません😂

    • 3月4日
  • かな

    かな

    愛知からは4時間半かかります。💦
    アドベンチャーワールドは人気ですよね😊

    愛知からだとなかなか行けないですよね💦

    • 3月5日
  • さきぽん

    さきぽん

    4時間半もかかるんですか💦!
    思いのほか距離あってびっくりしました笑


    愛知来てからはどこかお出かけされましたか??

    • 3月10日
  • かな

    かな

    けっこうかかりますよ💦💦


    いろんなところ行きましたよ!
    名古屋港水族館とか栄とか、コストコとかラグーナとか😊

    • 3月10日
くまぴ

生まれも育ちも岡崎です!
歳は25です!

3才女の子1才の男の子がいます😆

  • さきぽん

    さきぽん



    同世代のママさんがいらっしゃって嬉しいです😳💓

    お子さん2人いらっしゃるんですね💞

    • 3月2日
ハッピーヒッポー

私も地元が関西です!
愛知歴は仕事で来たので6年ぐらいですが…
私もそんなにお友達がいないしコロナもあって引きこもっていますー😂💦
そして疲れてきたので4月から保育園で仕事に復帰します。笑

ぜひお話しましょう🎉

  • さきぽん

    さきぽん


    関西出身の方なのですね✨
    是非仲良くしてください😫💞

    本当にコロナの影響でお外出れないですよね……
    お子さん保育園行かれるんですね🥺
    私は出産前に仕事辞めてしまったのでどこの保育園にも入れれず…、幼稚園まで面倒見ることになりそうです…😅

    • 3月3日
  • ハッピーヒッポー

    ハッピーヒッポー


    地元はどちらですか?😊
    お散歩ぐらいは天気がいいとできますけどねー😭
    車がないと厳しいかもしれないですが、竜美ヶ丘会館の前の乙川の河津桜がとても綺麗ですよ✨

    3歳まで…素晴らしいです!❤️
    尊敬します!!
    夜泣きが酷すぎてこの1年まともに眠れてないのでうちはもうお手上げで保育園です🤷‍♀️笑

    • 3月3日
  • さきぽん

    さきぽん

    地元は滋賀県で学生の頃は大阪にいました🥰

    河津桜、ぜひ見てみたいです🥺💞


    夜泣きがあるとしんどいですね……
    保育園いってゆっくり寝てくれるといいですね😰💦💦

    • 3月3日
  • ハッピーヒッポー

    ハッピーヒッポー


    滋賀なんですね!✨
    よくご実家には帰ってますか?

    河津桜、明日の雨で散らないといいのですが…🌸
    岡崎公園の桜まつりより一足先に春感じられます❤️

    ほんと、保育園で暴れてきてくださいって感じです。笑

    • 3月3日
  • さきぽん

    さきぽん


    2ヶ月に1回くらいのペースで帰ってます😂笑
    滋賀で結婚式を挙げる予定なので打ち合わせの時に帰る感じがほとんどです(笑)

    そうなんですね😳💓💓
    でもこの土日も雨予報だし余計散っちゃいそうですよね😱💔


    保育園、何ヶ所申込されたんですか?🥺
    私は無職なので
    話聞きに行った時全然相手にされなかったです…😅💦

    • 3月4日
  • ハッピーヒッポー

    ハッピーヒッポー


    結婚式挙げられるんですね✨✨
    おめでとうございます🎉
    準備大変だと思いますけど、ぜひ素敵な1日になりますように❤️
    私もしょっちゅう実家帰ってます!笑

    見られたらいいんですけどね🌸

    岡崎は1箇所しか申込みできなくて、そこがダメだったら役所で空きの相談?みたいです💦
    エリアにもよるみたいですが求職中の方は厳しいと入園予定の保育園の主任先生はおっしゃっていました💦

    • 3月4日
  • さきぽん

    さきぽん


    ありがとうございます♡
    まだまだ先の12月予定なんですけどね😂😂笑笑

    ハッピーヒッポーさんは
    地元はどちらですか?♡


    え!そうやったんですか!!
    やはりそうですよねぇ💦
    求職する以前に2人目出来ちゃったので保育園の夢は遠ざかりました🤦‍♀️'w

    • 3月5日
  • ハッピーヒッポー

    ハッピーヒッポー


    2人目のお子さんが生まれて少し落ち着いたらなんですね😊
    早め早めの準備をおすすめします!✨笑

    私は実家神戸です!
    2日ぐらい前に初コロナが出て大騒ぎしてるみたいです😂

    岡崎は上の子が3歳児になってないと時代遅れの育休退園もありますし、連続できるなら連続の方がいいかもしれないです😀❤️
    私からすると尊敬でしかないですけどね😆🎉

    • 3月5日
  • さきぽん

    さきぽん



    そうなんです!
    ただ本格的な打ち合わせは
    生まれてすぐから…っていう感じになりそうです😫笑
    早め早め…頑張ります笑笑

    神戸いい所ですね♡
    仕事でよく行ってました♡
    そうですよねーー!!
    西宮でしたっけ😫💦


    育休退園とかあるんですか!?!?家庭の負担大きくなるだけな気が。笑笑
    初めて知りました…😱

    • 3月5日
  • ハッピーヒッポー

    ハッピーヒッポー


    あぁそれは大変😂💦
    どこまでこだわるかですけど、最後は大変なので少しだけでも準備してった方がいいと思います😂✨

    さきぽんさんはどうして岡崎に来られたんですか?
    西宮でも神戸でも出てますね😅💦💦

    そうです😱
    2人目の育休中、上の子を保育園に預けたかったら年齢を離さないといけなくなるんです。。
    岡崎市の議会の話では育休退園は無くしましょうってなったみたいでしたが、来年度はまだ適用されてるので…再来年度に期待ですね。

    • 3月6日
  • さきぽん

    さきぽん


    ですよね〜😅笑笑
    ハッピーヒッポーさんは
    結婚式の準備等旦那様も積極的にしてくれてたんですか?🥺
    私の旦那やる気ゼロな気配しかなくて(笑)



    岡崎来たのは旦那の転職がきっかけで来ました😂

    岡崎子供多いから
    なにかと大変なのは分かるけど……。って感じですね…😰

    • 3月10日
ハッピーヒッポー

あ、保育園は子供が行きます。

みぃママ😋

岡崎在住です
娘と同い年なんですね!
嬉しいです!
周りに同い年の子がなかなかいなくて話が全く会わなかったので…😓
良かったら仲良くしてください😆😆👍🏻

  • さきぽん

    さきぽん



    コメントありがとうございます🥺
    月齢も近いですね♡
    ぜひ仲良くして下さい(>_<)
    私は岡崎きてから誰ひとりとお話できる方が居なくて……😫💦

    • 3月3日
  • みぃママ😋

    みぃママ😋

    いつでもお話しましょ〜!

    • 3月3日
  • さきぽん

    さきぽん

    そう言って貰えて嬉しいです♡♡
    よろしくお願いします✨

    • 3月3日
いぶき

初めまして!
私も岡崎住みです(^^)
上の子もぎり同い年になるんですかね?🧐
妊娠周期も近いのでよかったら仲良くしてください😊

  • さきぽん

    さきぽん


    上の子も下の子も同い年になりますね♡♡
    ぜひ仲良くしてください⭐️

    • 3月3日
りさ

はじめまして!私も2年ほど前に岐阜からですが岡崎に引っ越してきました🥰
年齢も1つ私が上?か、同い年?だと思います🥺上の子も同い年だと思います🙂妊娠周期も近いし、思わずコメントしちゃいました🤣
良かったら仲良くしてください😁💓

  • さきぽん

    さきぽん


    岐阜の方なんですね⭐️
    地元は滋賀県なのでお隣さんですね♡♡

    上の子も下の子も同い年🥺💞
    是非仲良くしてください🥺

    • 3月4日
りりり

初めまして!生まれも育ちも岡崎市ですが仲良くして欲しいです🥰🙌
さきぽんさんは岡崎市のどのあたりにお住いですか?

  • さきぽん

    さきぽん



    コメントありがとうございます♡
    出産して初めて岡崎市に来ましたがいい所ですね♡♡
    自然も豊かだしお店も色々あるし✨!!

    大門に住んでいます🥺
    りりりさんはどちらですか?

    • 3月4日
  • りりり

    りりり

    渋滞が少しネックですが住みやすいですよね👏
    私は上地です、JR岡崎駅の近くです✨お子さんも同じ学年だし女の子同士ですね!仲良くして欲しいです🥰✨

    • 3月5日
  • さきぽん

    さきぽん


    わかります!
    渋滞凄いですよね。笑笑

    岡崎駅のほうなんですね🥺ほぼ毎週イオンに買い物行ったりするので良かったらまた遊んでください♡笑

    • 3月5日
  • りりり

    りりり

    本当に遊びたいです〜!✨コロナ落ち着いたらイオンとかで会いたいですね❤️

    • 3月5日
  • さきぽん

    さきぽん


    ホントですね💓💓
    早くコロナ落ち着いて欲しいですね〜💦

    是非是非✨✨

    • 3月5日
  • りりり

    りりり

    出て来ましたー!\(^O^)/フォローしました❤️犬のアイコンです🙆‍♀️
    コメント消したほうがいいかもですよ🤭💦

    • 3月5日
deleted user

初めまして、こんにちは\( ・ᴗ・ )
私も岡崎が地元ではないので
ぜひ仲良くして頂きたいです🥰💓

  • さきぽん

    さきぽん


    コメントありがとうございます♡✨

    是非是非よろしくお願いします♡
    パンケーキ。さんは岡崎のどの辺りにお住いなのですか??( ¨̮⋆)

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    んー、周りに、ぱっとしたものが
    ないんですが、イオンは
    わりと近いです😊🌸

    さきぽんさんは
    どの辺ですか😊???

    • 3月5日
  • さきぽん

    さきぽん



    そうなんですね!
    大門なので
    イオンは車で20分かからないくらいですかね??
    この辺りもパッとしたのは無いかもです。笑

    • 3月5日