※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyr.
妊娠・出産

妊娠37週の女性が、前駆陣痛や本陣痛について不安があります。痛みの種類や場所、前駆陣痛がない場合の経験について知りたいようです。体調の変化についても悩んでいます。


おしるし、前駆陣痛、本陣痛
わけが分からない〜😭

胎動で痛いのか前駆陣痛なのか
胎動が激しくて硬いのか張ってるのか

ん??てなることが多いです(笑)

前駆陣痛なかった方とかいらっしゃるんですかね??
どんな痛みで場所ってだいたいどのあたりですか??

体は重いし便秘、むくみはひどくなるばかり😩🙌


明日で37週になるのでそろそろ
腹くくって覚悟して残り楽しみたい😤

コメント

Ri♡

私も前駆陣痛の痛みが
なんなのかわからなくて
結局前駆があったのか
なかったのか産後の今でも
あんまりわかんないです(;_;)

でも本陣痛の痛みは
訳のわからない私でも
定期的な間隔できたので
すぐに分かりました( ˙˘˙ )♡*

  • tyr.

    tyr.

    コメントありがとうございます。
    分からないものなのですね😩
    とりあえず生理痛みたいな感じって聞くのを頼りに待ち構えたいと思いますᕙ( ˙-˙ )ᕗ

    • 5月24日
  • Ri♡

    Ri♡


    私も初産婦だったので
    なにもかもわかりませんでした!

    遅れると言われてて
    赤ちゃんも降りてなく
    子宮口も開いてなかったのに
    いきなりドバッと出血がきて
    おしるしがあり
    1週間はやく陣痛が
    私はきたので待ち構えてみてください💗

    • 5月24日
  • tyr.

    tyr.

    私は早く出てきそうって最近思います😊
    てか大きめって言われてるし自分の体重もやばいので早めに出てきてくれたらとても嬉しいです🙄笑
    おしるし皆さんあるみたいですね!!
    あと3週間どうなることやら〜😭😭

    • 5月24日
takeayu

前駆はお腹がグッグッグと張ってきて、数秒から数分でスーと収まる感じです。それの強く感覚がしっかりしてるのが陣痛です。

が…私は陣痛に気づかずに、分娩台なにしにいくの?状態でした。

前駆でマヒして陣痛に気づけず(笑)なんで終わってみて初めて<あーこれがそうだったのか>って世界でした(*´ー`*)

ちょうど同じ週数にまったく同じこと思って毎日、?マークでした

  • tyr.

    tyr.

    コメントありがとうございます。
    気付かなかったのですか??🙄
    私もそうでありたい、、(笑)
    前駆も陣痛も似たような感じなのですね🙌
    妊娠中は?マークが出てない時がないですよね😩

    • 5月24日
  • takeayu

    takeayu

    えっ?これ陣痛だったの?
    でした(笑)

    分娩台で二~三分間隔でご飯食べてました。痛いけどまぁ痛いねぇってレベルです。

    こんなもんじゃねぇだろ(゜_゜)と思っとくと良いですよ!最後は脳のリミッター外れて痛いとか感じません。あーお腹が膨らむーと(笑)

    終わってみればこんなもんかでした。

    妊娠中は携帯でひたすら調べてましたよ私も。どんなに調べてもいまいち想像が追い付かないんですがね( ^∀^)

    • 5月24日
  • tyr.

    tyr.

    安産、、?!と言っていいんでしょうか(笑)
    周りが産めてるんだから自分に出来ない事はないだろと言い聞かせてます🤔w
    想像全く出来ないです(笑)吐いたらどうしようとか意識飛んだらどうしようとか泣くのかなーとか暴言とか叫びまくるのかなーとか常にわけ分かんない事考えてます(笑)

    • 5月24日
  • takeayu

    takeayu

    安産ですが、誘発四日目だったので陣痛つくまでが長かったです(´ー`)

    分娩台で吐きましたが、私の場合は食べ過ぎかな…

    四日も陣痛室いたので色んな声を聞きましたが、色んな人いるから気にしなくて大丈夫ですよ。黙ってこらえる人もいれば、助産師の前だけ辛そうにあえぎ声みたいの出すかまってちゃんもいるし。

    まぁ生めば万事解決です(゜▽゜*)お産は逃げられないし、よく言えば勝手に進むから身を任せればオッケーです。

    一番はついてくれる助産師のレベルが大事かなと感じました。

    甘ったれると助産師さんは冷たく当たるし、頑張ってこらえれば優しく付き添ってくれます。それは見ていて感じました。

    • 5月24日
ちぇりりー

私も鈍いのか前駆陣痛なんて結局あったのか無かったのか分かりませんでした💦

けど、陣痛は明らかに痛いし、間隔が空いてまた痛くなるのではっきり分かりました!
陣痛気づかなくて病院に連絡するの遅れたら…と思うと気が気じゃないですよねf(^_^;
もうすぐですね♥

  • tyr.

    tyr.

    コメントありがとうございます。
    皆さん分からなかったと聞くので私が絶対に分かるはずないと思ってきました(笑)
    10分感覚ってなに?!ってなってます😰
    分からない事だらけだと余計不安でたまりません😕
    あっとゆうまでした¨̮♡楽しみです¨̮♡

    • 5月24日
  • ちぇりりー

    ちぇりりー

    おしるしとか、すでに見逃してたらどうしようって思いますよね💦
    私はお腹の張りすら一体何のことか結局分からないままマタニティライフを終えてしまいましたが、おしるしと陣痛だけはちゃんと分かりました!多分本能的なもので分かるはずです…って適当なコメントをすみません😣💦⤵
    絶対産まれてくるんですから、大丈夫ですよ🎵

    • 5月24日
  • tyr.

    tyr.

    思います:(´◦ω◦`):
    おりもの増えたのでぁあこれ?違うおりものだ。日にちはまだある。うん。とかって言い聞かせてます(笑)
    いやいや全然勉強なりますᕙ( ˙-˙ )ᕗ
    頑張ります💪( ¨̮ 💪)

    • 5月24日
かえで

私も前駆陣痛か本陣痛わからなかったです!
産まれる前の日に
お腹痛かったと思ったら直ったりって繰り返しでした
一週間もはやかったので
前駆陣痛だと思ってました
起こされても叩かれても起きないですけど
夜中にお腹痛くて目さめて
まだ本陣痛じゃないと思ってたら
トイレいったら血がでててそれがおしるしだったみたいです!
歩けないほどの痛さが途中襲ってきました!
前駆陣痛と本陣痛の見極めって何分かんかくかはかることじゃないですかね?♡

  • tyr.

    tyr.

    コメントありがとうございます。
    痛くなったとしてもほんの少しで一回のみとかなので測る間もないです🤔笑
    生理痛みたいな感じできたらはかりはじめたいと思います∠( ˙-˙ )/
    いつになるかわかりませんが😰

    • 5月24日
  • かえで

    かえで

    子宮は開いてきてるんですか?♡
    いきなりくるから
    怖いですけど頑張ってくださいね💕

    • 5月24日
  • tyr.

    tyr.

    それがまだ教えてもらえてません(‥ )
    内診あんまりないので(‥ )
    楽しみと不安でゴチャゴチャですが頑張ります😊💪🏼

    • 5月24日
tyr.

とても勉強になります😤
4日もお疲れ様でした:(´◦ω◦`):
私もずっと食べてばかりで余裕あったら絶対食べちゃうわと分かりきってます😰
身を任せるんですね。
多分黙って耐えてる気がします(笑)
想像とは全く別だと思いますが(‥ )