※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の予防接種、小児科と内科クリニックで迷っています。感染症の心配もあります。どちらがいいでしょうか?

生後2ヶ月、初めての予防接種を受ける病院を迷ってます。。

1.小児科
予防接種と一般外来の時間は同じですが、予防接種は別に待合室が設けられています。
家から近いため、風邪などひいたときはこちらに行こうかと考えてます。

2.内科を含むクリニック
小児科だけではないですが、予防接種は一般外来が休診日の日に受けることができます。(胃検診は休診日にやるそうです)

今は感染症などの心配もあり悩んでいます。。
みなさんならどちらの病院で予防接種受けますか、、?

コメント

mtママ

私だったら小児科選びます!!
家から近いということで何かあったときに行きやすいかなと思うので!

れあまま

1に行きますね😊
待合室も同じでしたが今まで何かもらった事今までないです。
家から近いと何かあった時にすぐ行けるのがいいです。

こば

小児科を選びます!
風邪引いたときなどにはじめての病院だと戸惑いそうなので!

実際に私も風邪の時などに行きやすい家から近い小児科にしました