※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

新しい土地で友達がいなくて孤独です。子供にも影響が心配。同じ経験の方いますか?

結婚して新しい土地に越してきて3年目になるんですが、気軽に遊べるお友達がいません(T_T)もともとお友達を作るのは得意ではなかったのですが💧最近はコロナの影響のため家にこもってることも多くて、ますます孤立している気がします。このままだと、子供にも友達ができないのかな?とマイナス思考になります。週末は家族3人でショッピングモールや公園に行き家族とは仲良く過ごしています。ただ、お友達いないので寂しくて。同じような方いますか?

コメント

ぷく

同じです!!!!
結婚を期に引越しました!
5月で丸4年になります、が話せる人いません( ̄▽ ̄;)
天気のいい日はお散歩してますが、その日だけって感じでママ友には…。
既にグループ出来てるし。
支援センターや保育園や幼稚園行けば自然と気の合うママ見つかるかな…と思ってますが。
支援センターも行ったことありません。

• ちぃママ

ちぃママ

同じような境遇で共感しました。回答ありがとうございます。うちは、保育園や幼稚園に行くのはうちはまだ先になりそうなので、ママ友もなかなか。って感じなんです😓でも、こうしてママリで話せて嬉しいです!ありがとうございます。

• 3月2日
さきぽん

めちゃめちゃ分かります😫
私はまだ新しい土地に引っ越して半年ですが既に寂しいです。😰

ついつい学生時代の友達に電話しちゃったりして
寂しいよ〜〜。って言ってるくらいで…😅

コロナが流行るまでは支援センターに遊びに連れて行ったりしていましたが今は
本当に必要な買い物をする時くらいしかお外でなくなりました😰

天気がいい日はベビーカーおして近所散歩しますが、気楽に一緒にカフェでも行けるお友達欲しいなぁと喫茶店見つけては思ってしまいます🤦‍♀️

• ちぃママ

ちぃママ

共感していただきありがとうございます😊3年はキツイですよ〜。
    私も天気いい日には散歩に出かけてますが、喫茶店に一緒に行けるお友達がわたしも欲しいです!コロナ流行った今では支援センターも3月末まで閉鎖でいけないですし、ますます買い物だけになりそうで…😫

• 3月2日
ちきん

そうですね。わたしは嫁いで4年目になりますが、新しい土地でしかも山に住んでるので、友達といえば動物ぐらいですw ゲームをし始めて、裏で繋がるのは勇気が初めはいりましたが、意外と主婦の方も多く、気の合う人と今ではLINE友達です。

気分転換にゲームを始めてもいいと思いますし、子どもが保育園や幼稚園など通い始めたら、嫌でも付き合いが始まると思います。

コロナの影響で、わたしは明日からちびを保育園自主休園させるのでしばらく山に篭もりそうなので、どうぶつの森のゲームでも買おうかなっておもったりもしてるぐらいですw

長くなりましたが、寂しいと感じたりしたらママリにはたくさんの先輩方がいるので、、1人ではありません。いつでも、頼られたらいいと思いますよ(❁´ω`❁)

• ちぃママ

ちぃママ

山ですかー!田舎ですか?動物がたくさんいるところなんですね🙉❤️
    ゲームは、わたしが嫌いなのであまりやりません。ハマると現実忘れてしまう癖があるので😂
    保育園は自主休園させるんですね。ご飯作り頑張らなきゃですね。
    ママリにはほんとに同じような境遇の方々がたくさんみえるので、お互い共感し合ったり知恵を貸しあったりできて、精神的に助かっています。励ましていただきありがとうございます😊元気でました!

• 3月2日
  • ちきん

ちきん

そうですね!人に会うより猿に会う方が早いですw
    現実よく忘れますが、忘れないとやってられないこともあって、いい気分転換になっています(ノ∀`)タハー

わたしも、ママリでお世話になっているので、これからもよろしくお願いいたします(*´︶`*)♥️

• 3月2日
あちゃん

私も結婚を期に引っ越したので3年になりますが
全く友達は出来ません😂

気軽にお茶飲んだりできる友達欲しいですが
支援センターも行きにくくて行ってないので友達なんて出来る気がしません笑

あんこ好き

結婚を期に今のところに住んで2年ちょっとです。
出産したら、更に友人と縁遠くなり両親学級やネットからご飯?ママ友が出来ました‼️

が、同じくらいの月齢だとマウンティングのようで成長の早さを争ってるようだし、遅過ぎて話が合わなくなり疲れちゃいました😅
居なきゃ寂しいとは思いますが、少し離れて初節句、一歳誕生日の準備して楽しいです🤗

支援センター等も自粛中なので散歩したり、週末は家族と気遣いなく出かけてますよ☺️