※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

コロナウイルス対応に疑問。インフルと同じ扱いで良い?イベント中止や風評被害が怖い。家で楽しく過ごす方法を教えてください。

コロナウイルスに対して、過剰反応し過ぎでは?と思うのですが…

インフルエンザと同じ扱いで良くないですか?
致死率も低いし。
イベント中止したり、学校閉鎖したり、やり過ぎかと思ってしまいます。
国がそこまでするから、どこもトイレットペーパーやオムツも売り切れ。
職を失って、路頭に迷って首吊る人も出てきそう。
もし今コロナに感染したら、犯罪者扱い。
いつ、どこで、だれと、なにをしてたと根掘り葉掘り聞かれて隔離。
これならコロナかも?と思っても、無理して出勤したりする人も出てくる。
インフルエンザみたいに、発症したら、1週間自宅療養でいいと思います。
暖かくなってきたら、終息するだろうし。

いま出掛けて万が一コロナに感染したらと考えると、風評被害の方が怖くて、出掛けられません。

入園式や卒園式などの大事なイベントが中止になって、子供達との思い出が減るのが辛い。

話がめちゃくちゃ逸れましたが、

約一ヶ月、家の中でいかに楽しく過ごすか、みなさんのオススメの過ごし方を教えて下さい😊

コメント

テト

1ヶ月、家の中でいたら発狂しそうです😅
回答になってなくてすみません。
家の中じゃないですが、今日、水族館に行ってきました。日曜なのにガラガラでした。
土曜日、必要な物を買いにスーパーに行きました。激混みでした。
うーん…レジャー施設の方が空いてて感染しなそう、と思ってしまいました。

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    今はレジャーを自粛される方が多いですもんね。
    確かに逆にレジャー施設の方が感染しなさそうですね😅

    • 3月2日
メメ

インフルエンザと同じくらいの病気かもしれませんが現状明確な治療法も薬もなく、予防接種なども出来ないので中々同じには括れないんだと思います💦
治った後にどんな後遺症が残るかも分かりませんしね。
暖かい国でも感染者出ているので、暖かくなれば終息するかどうかもまだ分からないと思います。
難しい話ではありますが、未知のウイルスなので仕方ないかなと。


うちは取り敢えずよく踊ってますね笑。
子供と好きなアイドルの動画やらDVD見て踊って体力消費です笑。

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    そうですね!確かに後遺症の事もありますね。

    子供さんの年齢近いですね😚
    3歳児って、体力あり過ぎて、一緒に踊ってたら、私も痩せれそうです😅

    • 3月2日
  • さる

    さる

    新型のウイルスの怖さは 後遺症ではないですかね。あと過去に例がないわけですから、もしかしたら、治ったと思いきや永遠に同じ体内に潜伏し高熱を繰り返すかもしれないし、、、。怖。
    ここ最近は手を出してなかったyoutubeや人気の少ない公園へ行ったり、自転車で近所散歩してます

    • 3月2日
  • さる

    さる

    pandaさん宛になってしまいました 🙇‍♀️

    • 3月2日
  • メメ

    メメ

    回復してる人は沢山いるようですが、二度罹るとか、二度ではなく体内のウイルスが長く残るから陰性から再度陽性に変わるとか、なんか色々まだ不確定な話が多いですもんね😢
    基本的に肺炎ってなるとずっとレントゲンで分かるような痕が残りますし(私も幼少期肺炎やって残ってます)苦しいし嫌な病気ですよね。


    本当に普段外に出すと元気ですよね、3歳児🤣
    さすがにたまにダンスじゃどうにもならなくてお昼時は人がいないので公園走らせてます…笑。

    • 3月2日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    未知のウイルスですもんね🦠
    いつもは人の少ない公園も、学校が休校中で、子供がたくさん居ました😫
    YouTubeとAmazonプライムに頼る時が来たかもしれません😢

    • 3月2日
♡Mママ子♡

インフルエンザと違って治療法がないですからね😣
気候湿度関係なく暖かい国でも流行ってるからインフルと違って暖かくなっても終息しない可能性もあるみたいですし😱
とは言え引きこもるのは子供にも良くないだろうし散歩には行く予定です^_^
あとは折り紙や塗り絵など買って来ました!
あとは一緒に作れそうなおやつの材料買って、おやつを一緒に作ろうかなぁとか考えてます😊

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    終息しない場合、いつまで学校は休校なのか、オリンピックはどうなるのかと、凄い大騒ぎですよね😅
    支援センターや、プレ幼稚園も閉鎖で、習い事も中止してるので、これからどう過ごそうかと模索中です😅
    少し離れた公園まで散歩してお弁当食べて帰ってくるのも良さそうですね。
    おやつ作り楽しそうです😍

    • 3月2日
あんぱん

しょうがないですね…未知のウイルスですし、特効薬がない点ではインフルエンザとは大きな違いがあります💦

うちは百均で遊べそうなものをとにかく大人買いしました(^ ^)
北海道在住なので庭で雪遊びしたり、お風呂でシャボン玉。
あとはお家でクッキーやピザ作りしようかなと思ってます!
車があればドライブもいいかなと🚗

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    雪遊び良いですね😍こちらは大阪なので、雪遊び羨ましいです😚
    なるほど!100均行ってみます!

    おうちでクッキングいいですね😚

    • 3月2日
ママリ

私の中ではインフルエンザも怖いです😂毎年流行があり、ワクチンも治療薬もあるのに、集団感染したり死亡者が出るのでこれでワクチンも薬もなければ、もっと感染は拡大するんだろうなって思います😂それが今のアメリカですね!
ただ、そう考えると、治療薬もワクチンもない新型コロナウイルスのほうがマシなのか?って思いますが、概要が分かっていない、手探りの状態なので、これはこれで不安ですね😂何も分かってないから、どのように感染するかやどこまでの感染力があるか、潜伏期間等は情報収集しないと研究できないですし、、、。そりゃ、根掘り葉掘り聞かれますよね😔
どちらもかからないに越したことはないです😂

うちは散歩メインでたまに人が少ない公園に行って遊んでます😊外に出ることもだいじなので!

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    そうですね。
    どちらもかからないに越した事は無いですね😔
    習い事が休校中なので、もう公園とかしか行くところ無いですよね😢
    はやく終息してほしいです😢

    • 3月2日
あおいママ

間違いなくインフルエンザより感染力高いですよ😅
お年寄りはもっと危険ですが年齢余り関係ないかと思います。
お薬なく、ワクチンなく。。インフルエンザと同等ではありません。

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    持病のあるお年寄りは、かかると大変ですよね。

    はやくお薬、ワクチン開発されて、いつもの生活に戻りたいです😢

    • 3月2日