※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠した場合、何週目に病院行くのがいいでしょうか?みなさんはどのくらいで行きましたか?


ちょっと気になったので質問させてください!

妊娠希望です\( ˆoˆ )/
もし妊娠した場合何週くらいに病院行った方が
いいんですか〜??

色々調べてたら5w〜胎嚢
6.7w〜心拍確認
と書かれていたんですが、
どーせ病院行くなら心拍確認出来たほうがいいし、
でも早めに病院行った方が安心かな?とか
色々考えてました(笑)

皆さんはどのくらいで病院行きましたか〜??

コメント

べじたぶる

2人とも6週目に初診に行きました〜!

  • ちぃ

    ちぃ

    6週あたりがいいんですね🤔✨
    その時心拍確認はできましたか??

    • 3月2日
  • べじたぶる

    べじたぶる

    2人とも胎嚢確認だけでした!
    ちゃんと子宮内に妊娠しているのか、ちゃんと赤ちゃんがいるのかが気になって早めに行ってました😅

    • 3月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    そーですよね😭😭
    子宮外妊娠なんじゃないかな、、とか
    不安になっちゃいますよね💦

    • 3月2日
deleted user

6w0dで受診し胎嚢確認
7w0dで心拍確認できました!

  • ちぃ

    ちぃ

    なるほどっ!!
    6w0dで病院行ったときに
    来週も来てねー!って言われるんですか?

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内診終わった後に
    胎嚢確認できました。おめでとうございます。次は1週間後に来てね。
    と言われ、え、1週間後なら最初から来週来れば良かった
    って思いました😂

    • 3月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    先生にいつ来てね〜と
    ちゃんと言われるんですね🤔
    勉強になりました!!笑

    • 3月2日
ゆき

6週で行きました☺️
心拍確認出来ましたよ。
早く行きすぎると何も見えなくて次の検診まで余計不安になるし、お金も無駄にかかります😣
遅すぎると子宮外妊娠が心配なので、6週にしました!

  • ちぃ

    ちぃ

    6週でも心拍確認できるんですね😳!
    もし妊娠できたら5週半ばくらいに
    行こうかな〜と考えていたんですが
    6週でも良さそうですね☺️☺️

    • 3月2日
みっみー

1人目10週
2人目8週で行きました!

私も、どうせ行くなら心拍確認できて次に来るときには母子手帳もらってきてね〜って言われる週数が良かったので、周りに比べると遅めだと思います😂💦

  • ちぃ

    ちぃ

    10週ですか!😳
    陽性が出てその間ソワソワしちゃいそうです🥰(笑)
    でも私もどうせ行くなら心拍確認も
    出来たらいいな〜と思っています(^^)

    • 3月2日
  • みっみー

    みっみー

    自分でも今思うと10週はちょっと遅すぎたと思います😑💦
    6〜7週くらいで心拍確認できればスムーズに検診始められますよね☺️

    • 3月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    6週でも心拍確認できたという方も
    いらっしゃるみたいなので
    そのくらいに行きたいと思います!!
    その前に妊活頑張ります🤣💕

    • 3月2日
mekm

2人目の時は初期に出血があり
予定より早めに5wでいったので
胎嚢と卵黄囊のみでした🙌
3人目はなにもなく
6wすぎにいって心拍まで確認できました!

  • ちぃ

    ちぃ

    6週で心拍確認できたんですね!🥰
    私も妊娠できたら6週あたりで行きます!笑

    • 3月2日
あんぱん

2人とも6週4日に受診して心拍まで確認できましたよ😄
腹痛や出血がなければ7週くらいがベストかなと思います(^ ^)

はじめてのママリ

私は 子宮外妊娠が怖かったので

5w4dで胎嚢確認 済み
7w2dで心拍確認予定です!