※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち
妊娠・出産

妊娠中のストレス発散方法について教えてください。

妊娠中のストレス、皆さんどう発散していましたか?😭

つわりがあり先ほども吐きました。
そしたらなんだか涙が止まらなくなりました笑

夫は今日友人と遊びに出ていて
別にそれが嫌なわけではなくて
私も友人と遊びたい気持ちがあるのに
つわりがあって遊びに行けず(コロナも怖いし)。
羨ましい〜‼︎ってなっちゃいます。

食べ物も制限され、大好きなお刺身達も食べれず。

流産しないか毎日心配になり、
何かあるとすぐ検索してしまったり…

多分皆さんも妊娠中いろんなストレスに
さらされている・いたと思います😭

乗り越え方というか、ストレス発散方法、
これしたよ!してる!というものを
是非教えてください😭🙌

コメント

私はそこまでキチキチとしてないですよ!
食べ物は制限されるけど、多少のことなら食べてます(笑)
1口2口程度ですけどね✨
でもそれでも全然違いますよ(笑)

つわりは仕方ないです🤣

ママリ

悪阻辛いですよね(;_;)
涙出てくるの分かります。悪阻中はひたすら引きこもって思うように動けず、食べれず辛いですが、だんだん収まってきたり波が出てきたりすると、調子が良い日に友達とカフェに行ったり出来る様になるのでその日まで頑張って下さい😢お刺身私は中期に入ってすぐくらいからたま〜に少しだけ食べてます😅検索してしまう気持ちもよく分かります。産むまでも、産まれてからも心配はつきないしきっとずっと検索するだろうと私は思ってます😂とにかく旦那様に頼れる所は頼って、今はただ体を休めるしか無いと思います(T_T)悪阻終わらないんじゃないかって不安になりますけど、絶対マシになったり終わりが来るので辛い時はママリに吐き出して少しでも楽になれたらなぁと思います。お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶💗

まよまよ

ツワリ、キツいですよね😭💦
赤ちゃんのために頑張ってるママすごいです🥺💕

私も妊娠中(特に悪阻時期)は
メンタルやられてました🤣

ツワリがひどくて
1日10〜20回吐くこともあり
喉が焼けるように痛かったの覚えてます😭

あとお酒が大好きだったので
飲めないのはすごく辛いです😭今も(笑)

旦那に、ツワリきついし遊べないし
好きなもの食べたり飲んだりできないし
赤ちゃんは心配だしって泣きついたこともありました😂💦
これが結構発散だったのかな?💦

周りには結構強がってましたが
旦那にはよく泣いて八つ当たりしてました😜
あと旦那の休みの日は私の日にしてもらって
外に連れてってもらってました!

生チョコ

私もそうでした。吐きまくりで毎日辛く泣いてました!
食べれない辛さがあったんで、治ったら外食行きまくるぞ!って思って色々な飲食店のメニューみてここ行く!ってテンション上げてました!笑
あとは通販でベビー服探したりしてまぎらわしてましたよ(^^)

みこ🔰

私もかなりつわりが酷くてすぐ吐いてたので小さいゴミ箱を常に横に置いて生活してました、、、トイレまで毎回移動するのが大変なので😅
アイスとこんにゃくゼリーしか食べられず、お寿司食べたい!ステーキ食べたい!っていっつも言ってましたm(__)m

感情のコントロールなんて出来ませんでした、、、
すぐ怒るし、すぐ泣くし、主人は大変だったと思います😞なのに妊娠出産の本をたくさん読んで勉強してくれてました!

動くのもきつかったので、大好きなアニメや海外ドラマをずーっとみて気を紛らわせてました😄後はお出かけしたくても移動中気分が悪くなるので、ベランダで外を眺めながら気分転換です!

なあち

返信遅くなりすみません!
気にしすぎないだったり、感情のコントロールなんて出来ないししない!という回答が多く、自分だけじゃないのだなあと改めて思えました😭💓

赤ちゃんのことを考えたりテレビや風景を見たりして、気をまぎらわせながら、どうにかこうにか、気分転換をしていきたいと思います😂ありがとうございました!