※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん★★
お仕事

旦那が派遣で働いていますが、正社員の方が安定するでしょうか?他にも派遣で働いている旦那さんはいますか?

こんちにわʕ•̀ω•́ʔ
質問なんですが旦那が今派遣で働いてるんですがやっぱり正社員のほうが安定しますか?
他のかたで派遣で働いてる旦那さんいますか?٩(๑>∀<๑)و♡

コメント

♥︎Amam♥︎

うちは派遣です★

正社員と派遣てっどっちが安定してるんですかm(__)m⁇

「今日正社員はサービス残業らしい。」てっよく言うてるからそぉゆうのを聞いてたら派遣はサービス残業とか絶対ないから派遣の方がいいんかな?とか思います(._.)

♥︎Amam♥︎

すいません(ーー;)
質問に質問で返してしまいましたm(__)m

あさみん★★

お返事ありがとございます(´v`)仲間がいてよかったです٩(๑>∀<๑)و♡
友達に子供が生まれるだから正社員になったほうがいいって言われまして。゚(゚´Д`゚)゚。

♥︎Amam♥︎

仲間ですね♥︎

派遣でも正社員でもお給料に差はないし正社員を進める人の考えが私にはイマイチわかりません(._.)
正社員で夜遅くまで働いて
サービス残業とかあほらしいですよね(ーー;)
うちの旦那は派遣でも社会保険やし有給休暇あるしそれで働いたら働いた分キッチリ残業代があるので私的には前後派遣でいいと思います★
派遣で頑張れば会社が引き抜いてくれる事もありますし^_^

あさみん★★

私もそう思います(´v`)
派遣で何が悪いってゆってきます(´v`)(笑

♥︎Amam♥︎

むしろ正社員のメリットを根掘り葉掘り聞いてきてください(笑)

あさみん★★

わかりました(笑)(´v`)

y.m

私も仲間です☆
正確には、派遣だったのかな?…>_<…

正社員の方が、地位的にすぐきられたりすることはないから、そーゆー面では正社員の方がいいけど、派遣の方が残業代は絶対出るし給料もいいって言ってましたよ(^^)

でも、法律的に同じとこで何年か働くと準社員.正社員になるか、もしくは辞めるかの選択になるともいってました(*_*)

あさみん★★

お返事ありがとございます(´v`)
仲間がいてよかったです(ू•ω•ू❁)
そうなんですかぁ
やっぱり給料はいいですよねʕ•̀ω•́ʔ
派遣で頑張ってもらいます(´v`)

ばたー

私の旦那は独身時代ずっと派遣でしたが、結婚を考えるにつれて正社員になりました‼(*^^*)
安定面で言えば正社員の方が安定はすると思います。
例えば、会社が不況になったときに真っ先に切られるのは、パート、アルバイトや派遣社員の方です。現に、私も旦那もそれで1度切られてます。あとは、派遣社員は時給はいいと思いますが、ボーナスが貰えないって所ですかね?

でも、それを気にしなければ問題ないと思います(*^^*)
正社員でも、基本給が安くて残業がなければ家計もピンチになりますし(/´△`\)あまり参考にならずすいません😣💦⤵

たちかわっこ

うちの会社では、ボーナスや冠婚葬祭時の互助金に差が出ますよ〜
派遣だと正社員の1/3までしか出ません。
あとは世間的には正規雇用の方が安定したイメージがあるからではないでしょうか?

るーママ

私の旦那も派遣で介護しています。
派遣だと残業代も出るし、勤務も融通が利くなど良いところもありますが、ボーナスが出ないのが辛いですねー(´・_・`)

あと時給なので休みが多いと給料が少ないことが痛い点です´д` ;

私は正社員の看護師をしてますが、時短を使っても旦那の倍の給料貰えてます。
それを考えると、もう少し給料が…って思います。
やはり正社員で安定した月給を望んじゃいます(´・_・`)

仲間です‼
主人は派遣ですが、残業代も有給もボーナスもしっかり出ますよ😉
何かと手厚いです。

ただやはり、この不景気の中、正社員より席は安定していないと思うので、そこは心配です(>_<)