※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる^o^
子育て・グッズ

昨日発熱し、ヒトメタニューモで病院に行きました。熱が続く中、お風呂に入れても大丈夫でしょうか?それともホットタオルで拭く方がいいですか?

昨日発熱し、今日朝一で病院に行ってきました。
ヒトメタニューモでした。
熱は続いていますが、汗をかいたりしていてお風呂に入れてあげたい思うのですが入れてあげても大丈夫ですか?
それともホットタオルでふいてあげるだけにしたほうがいいですか?

コメント

☆新米ママ☆

熱ある時はお風呂は入れないほうが良いと思いますよ。

mama✩

お風呂に入れて大丈夫か分からないのですが拭いてあげるなら乾いたタオルがいいと思います(*_*)
ホットタオルでもすぐ温度下がりますし下がってくるとすごく寒く感じると思うので(*_*)

私は祖母にこう言われて確かにそうかもしれないなと思い熱が下がるまでは乾いたタオルで拭いてます(^^)

ヒトメタニューモ、うちの子も最近かかりました(._.)
早く良くなるといいですね(´・ ・`)

さえ3

うちも最近よく熱を出します。

基本は入れない方が良いとは思いますが、お医者さんに聞いたところ、体温が上がっている時が一番辛いそうなので、上がりきった後で機嫌が悪くなければシャワーだけなら大丈夫と言われたので、シャワーには入れたりしましたよ(^ ^)
お風呂につかって汗をかき、脱水症状になることがよくないから、とのことでした。

暑いので汗かくし、入れてあげたいですよね(>_<)

はる^o^

まとめて返信失礼します>_<
お風呂には入れないでおこうと思います!
ありがとうございました!