※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

37週の検診で赤ちゃんの推定体重が3000gと言われました。150cmの自分には大きいか心配しています。難産になる可能性はありますか?

赤ちゃんの体重について。
今日から37週の正期産に入りました。
今日の検診で先生に、赤ちゃんの体重は推定3000gと言われたのですが、もしかして少し大きめですか?
ずっと安静にして家にいて、食っちゃ寝を繰り返していました(T_T)
自身は150cmと小柄なのですがもしかして難産になり得るのでしょうか。
教えてください(T_T)。。

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

こんにちは♥︎
赤ちゃん、大きめかもしれないですね♥︎\(*ˆoˆ*)/
私も身長152cmと低いです。
私は上の子は3100g、下の子は3372gでした。
上の子の時は初産だったので、臨月の時に骨盤のレントゲンを撮りました。
その先生が言うには、骨盤に安産カーブがあるそうで、私にはそのカーブがあったみたいで、超安産型と言われていました♥︎
本当に上の子も下の子もスピード出産でした!

難産かはわかりませんが、難産にならないように今からたくさん動いて下さい♥︎
あぐらは安産になりやすいみたいです♥︎

aaa

コメント有難うございます。
わ〜やっぱり大きめなんですね。
骨盤によって違うなんて、私もレントゲンしてみてみたいです!

もういつ産まれてもいい時期に入ったので、どんどん運動したいと思います(。・・。)
初めての出産なので凄くドキドキしますが、頑張ります♡

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

頑張って下さいね〜♥︎\(*ˆoˆ*)/
と〜〜っても可愛いですから♥︎

私は女の子しか産んだことがないですが、男の子は肩幅があるから女の子よりも痛いそうです。
ママ友も二人目が3000g超えの男の子で、肩が出るときが痛かったと言っていました♥︎笑

aaa

とっても楽しみなのですが、
正直不安も大きいです(T_T)!!

私も一応女の子の予定です。
もともと痛みに弱い体質なので耐えられるかどうか。。。
今で推定3000gらしいのでドキドキです(;◡;)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

不安ですよね〜♥︎(;o;)
陣痛が始まれば、もう不安になっている暇がないので大丈夫です!笑

女の子なんですね♥︎
あと予定日までは3週間ぐらいですよね?♥︎
頑張って下さいね♥︎!

モコちゃんママ

私も37週の時そのくらいの大きさだったと思います。
結局39週4日で生まれて3118gでした。
身長は153センチです。

私は骨盤の形が悪かったのか微弱陣痛で赤ちゃんがなかなか降りてこなかったです。
微弱陣痛がしんどくて出産自体の痛みほとんど感じませんでした。
ニュルン🎶って出てきますよ(*^^*)

aaa

必死になりますよね!
もう覚悟決めたいと思います!!

予定日4/16なのであと21日、ちょうど3週間です。
有難うございます、頑張ります♡

deleted user

こんにちは(*^ー^)ノ♪
予定日同じです!
私36週5日の時の健診で2977グラムと言われ、大きめだねって言われちゃいました(^_^;)
でも病的な大きさではないから心配しないでって言われました!
難産になるかは私は初マタなので分かりませんがお互い出産まで頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

aaa

コメント有難うございます。
37週に入って3000gですが、ここからドカンと体重が増える事はないのでしょうか?
気を付けないといけないとは思いますが(T_T)

骨盤の形人それぞれですもんね!
痛みに弱い体質ですが頑張ります。。(;◡;)

aaa

コメント有難うございます。
4/16ですか?同じ方がいるなんて嬉しいです(﹡ˆᴗˆ﹡)

やっぱり大きめなんですね〜
それを聞いた時に、難産!?とか思っちゃいました。(笑)
頑張りましょう〜〜!!