※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

雨の日の登園スタイルについての相談です。10㎏越えの子供のため、レインコートや長靴を考えています。傘は持てないので、安くて良いグッズをネットで探しています。

雨の日の登園スタイルについての相談です。
我が家は車がなく、普段は自転車通園なのですが、雨の日は抱っこ紐で歩いて通園しています。でも子供が10㎏越えて、しかもお布団なんてあったらしんどくてしんどくて……

そろそろレインコート(レインパンツも)&長靴で歩いてもらおうかとおもっています。
ちなみに保育園の自転車おける辺りには屋根がないので自転車にレインカバーは考えておりません。

まだ2歳前なので傘は持てません。

レインコートだけだと顔が濡れちゃわないかと思ったのですが、何か安くて良いグッズとかないでしょうか?
車がないのでネット購入できるものとかあると嬉しいです。

コメント

りぃ(23)

娘は西松屋のレインポンチョと長靴です!

そうそう風が強くなければ顔にはかかりません!
あとはキャップ被せてつばとレインポンチョを洗濯バサミでとめるとかですかね🤔

• みい

みい

そうなんですね!うちはわりかし海に近くて、海風で雨が斜め降りのときが多くてどうかなと思ってたんです。
    帽子&洗濯バサミ良いですね(笑)!

• 3月1日