※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園では洋服やオムツは、棚やボックスに直接入れるか、種類別にビニール袋に入れておく方法があります。指定の園バッグはなく、持ち物は比較的少ないと思われます。

保育園に置いておく服やオムツってどんな感じで置いておくのでしょうか?💦

新設の園なのでロッカーがどんな感じなのかも分からず、洋服ダンスみたいな感じで棚やボックスに直で洋服とか入れるのですか?
それともビニール袋やジップロックのような入れ物に種類別に入れておくものですか?💦
全く想像つきません😂
園バッグなどの指定もなく食事エプロンなども園用意で持ち物も比較的少なめな園だと思います…

コメント

もいもい

うちの園は、一人ずつ仕切られた棚の中に布ボックスがあり、そこに直にストックを入れています。
袋には入れていません。
オムツは名前を外側に書いて丸々一袋持っていき、トイレにストックされています。

はじめてのママリ🔰

服もおむつも自分の棚に自分のカゴがあるのでそこに入れとくだけです!袋とかはしません(>_<)

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちの園は仕切られた
ロッカーがあり中に
カゴがあるので
そこに、紙オムツと服類を
そのまま入れます✨
なので、お着替え後に
服がすごい組み合わせに
なってる時があります(笑)

ママ

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦

結構それぞれ違うのですね💦
とりあえず今持ってる袋などで持って行って数日様子見てみようと思います!
ありがとうございます🥰