※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
妊娠・出産

38周目で足が浮腫み、右の背中が痛い。お腹の大きさが原因か。耐えるしかない?改善法はあるでしょうか。

38周目です。足は太ももまでパンパンに浮腫んできました。!😭2日前から急に右の背中が痛み 揉んでもらうと激痛が…折れてるの?って感じです。しばらく揉んでもらうと 痛みは緩和しますが 横になるのも痛いです。湿布も良くないみたいだし。

これは耐えるしかないんですかね?やはりお腹が大きくなっていることが原因なんでしょうか?改善法ありますか?

コメント

さつまいも

むくみは急にむくんできた感じですか?
太ももまでむくんでるのはあんまりよくないと思います💦
早めに受診したほうがいいと思います💦

• mon

mon

2日前から急にむくんだ感じです。今はメディキュットを履いてすごしてますが まずいんですかね?😅明日検診です!

• 3月1日
こぱ

私も長女の時に38週から急に浮腫が凄くなりました😭
それと同時に血圧も高くなってきて妊娠高血圧症候群疑いで予定日3日前に管理入院して出産しました🥺
血圧は大丈夫そうですか?

• mon

mon

え?!そうなんですか?!数日前に血圧測ったときは大丈夫でしたが、その後から浮腫んできました😅今までは血圧も一度も高かったことは無いですが、急に上がったりするんですかね?

• 3月1日
  • こぱ

こぱ

私の場合、血圧はジリジリとすこーしづつ上がり始めてましたが、急に上がる事もあるみたいです😭
    何ともないといいですね🥺

• 3月1日