※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
家族・旦那

旦那の実家が寺なので将来、田舎の寺に帰ります。そのときのリフォーム…

旦那の実家が寺なので将来、田舎の寺に帰ります。

そのときのリフォーム代とかはやはり自分たちが出すのが普通でしょうか?

わたしは、自分のお金を出すなら好きなところに好きな家を建てたいと思ってしまいます。

こんな不便なところに嫁ぐのだから
出してくれてもいいよね?
と思ってしまうのはおかしいでしょうか?😢

義実家は仲が良くて大好きです✨

コメント

うるしー🐻

同じ感じで、義実家の所有してる家に住んでて、古いのでリフォーム要していますが、将来長男である夫のものになるので、最初にした一部分(結構な額かかった)のうちの大部分は手伝ってもらいましたが、今後するリフォーム代(水回りなどなのでまたなかなかの金額がかかってくる予定)は、自分たちで払う予定です…

自分たちの好きな場所に好きな間取りでのマイホームにも憧れますが、家を建てるよりもリフォームの方が必要なお金が少ないわけで、莫大なローンを組むよりか、払える範囲でリフォームしていける境遇を恵まれてると思わないとな…と思うようにしてます😅