※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛が多い・少ないの理由は、お腹にいるときに自分でむしっているからだと言われました。本当でしょうか?気になるので詳しい方、産婦人科や小児科で聞いた方いらっしゃいますか?

赤ちゃんは産まれてすぐ髪の毛が多い子と、少ない子がいますが、その理由は"髪の毛少ない子はお腹にいるときに自分でむしってるからだ"と知人に言われました。

本当でしょうか?

ならばそのむしった髪の毛はどこへ!?とおもっています!

気になるので知ってる方、産婦人科や小児科で聞いた方などいらっしゃいましたら教えてください☺️

コメント

はじめてのままり🔰

え!そうなんですか😂
わたしも息子も髪の毛なかったのでむしってたのかなぁ😂

さみー

そんな事無いと思います😅

• 🌅🌌

🌅🌌

そうですよね😅
    知人というかインターネット情報を全部鵜呑みにする義母が得意げに言ってきたんですが😅
    じゃあ抜けた髪はどこよ〜!笑 とわたしは実の母と笑ってました😅

• 3月1日
まるごとばなな

我が子も薄いですよ笑
そんな話もあるんですか!面白いですね🤣

私は、近所の方に
「薄い子は、お腹の中で頭をよく使ったから、神が生えるエネルギーを使っちゃって薄いらしいよ。
でも、その分賢い子が多いから安心してね」って言われました🤣

• まるごとばなな

まるごとばなな

髪の間違えです💦

• 3月1日
k.s.m🍀

2人共薄毛ですが体重も軽いので髪の毛にまで栄養いかなかったのかなって思ってました!