
コメント

こうきママ(^ ^)
そうですね…
人それぞれですが遅い気がします。甘えん坊が直らなくなってママが困ってしまうと思います。
気持ちは分かりますが…。

ぱくしー
私の知り合いの方は、娘さんが欲しがればあげてましたよ!
出てないんだろうけどおっぱいマンだからさ〜って言ってましたし、おっぱいのときは甘えたいときなのかなって思ってました(笑)
実際その子は5歳までおっぱい大好きでしたよ^o^
おっぱいマンの娘さん、可愛くていいと思いますけどね私は♡
-
美玲
コメントありがとうございます✨
そうなんですね😄
個人差もあるから難しくて悩んじゃいます💦
少しずつ離していってみようかとも思ったり💦- 5月24日
-
ぱくしー
その娘さんは幼稚園から帰ると、ママ!おっぱい!って言って咥えたりしてました(笑)
そういうの見るとほんと個人差だなって思いますし、子どもが自然と離れていくの待っててもいいのかなって思います。
さすがに小学校上がる前には卒乳すると思いますし(^_^;)(笑)
うちは4ヶ月のときに授乳拒否されてそのままサヨナラおっぱいでしたけど、私が寂しくて寂しくて…ToT
だから余計に無理に断乳しなくていいんじゃ?って思ってしまいます(笑)
おっぱいあげられるのも今だけですもんね〜♡
私はその知り合いに、おっぱいは毒じゃないから欲しがったらあげればいいって言われてました(笑)- 5月24日
-
美玲
そうですよね😄
娘のペースに合わせてあげたいけど、義両親が言ってくるので私が悪いのか分からなくなっちゃって💦
今だけてますもんね😄- 5月25日

ままリんりん
人それぞれ、お母さんの考え方ですね。わたしの知り合いは、3歳で保育園行き出したのに、保育園に迎えに行った車の中で飲んでる?吸ってる子見たことありますよ。3歳とはいえ、もう4歳になる歳だし、ドン引きしましたけど、最後の子だから、甘えさせたかったんですかね。
-
美玲
コメントありがとうございます✨
そうなんですね💦
ちょっとずつ離していってみようかと思います💦- 5月24日

おにく
自分でしたくてしてるんだから、周りになに言われても気にしなければいいのでは?
周りに何か言われて揺らぐってことは、自分のなかで疑問や迷いがあるからでは?
꒰ ͐ ৺ •ू ꒱
私は、母乳が出なかったのもありますがもうオッパイは一切吸わせてなく、ミルクも寝るときに一度飲むだけです。
オッパイはスキンシップもあると思いますが、本来は赤ちゃんのごはんであって、口から物を食べられるのだから必要ない、という考えなので。。。
それに、年齢重ねるごとにオッパイ以外のスキンシップすればいいだけですしo(^_^)o
私個人としては、もう2歳半じゃ言葉も話せる年でしょうから、まだオッパイあげてるんだとビックリしますね〜(´・ω・`)
-
美玲
コメントありがとうございます😄
確かに疑問や迷いはあります💦
初めての子育てで答えがない育児ですから💦
来月で2才半ですが、言葉は最近で始めたばかりで自然と母乳離れするから出来るだけ長く母乳育児をと産院でも言われたりもしました💦
娘のペースでもうちょっと、様子見ながらにしようと思ってた矢先だったので悩みました💦- 5月25日
美玲
コメントありがとうございます✨
ですよね💦