※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

保育園でコップを使っている場合、帰りに残った水分をあげる方法や暑い日に水分を持たせる方法について悩んでいます。

保育園に水筒ではなくコップを持っていく方🙋‍♀️

例えば登園降園のときに飲み物を欲しがった場合ってどうしてますか?
水筒持参の園なら帰りに残った水分をあげられそうですが、コップの場合そういった水分ってないですよね?

わたしは勤務先兼託児所に4月から預けるのですが、暑くなる時期に帰りに水分を飲ませるときどうしてるんだろう…と思ってます…
勤務先兼託児所なので、飲み物を持っていくわけにもいかず…(暑い日に置いておくとダメになりそう)

コメント

チョコミント

今現在コップを持っていってます。
子供が送迎時に飲みたいと言ったことはないんですけど、もし言ったとしても朝なら「保育園着いてからもらおうか」と話して、先生すみません〜って言うかなと思いました。
帰りならお家帰ったらあげるね、と。
保育園と自宅の距離が遠いんですか??🚲🚗

• みー

みー

なるほど!
    自転車で20分くらいの予定です。
    というのも、今月半ばに引っ越しがあるので正確にはわからないです…

• 3月1日
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

保育園でもらえると思いますよ!

お茶下さいって言えばもらえるって言ってましたし、外遊びした後や区切り区切りでお茶飲む時間がちゃんとあると思います🙆‍♀️

私が働いてた事業所託児はお茶の時間がちゃんとありました👌

• みー

みー

水分補給は適宜すると聞きましたが、職員が手薄になった17:00以降の時間に、頻繁に水分とらせるかな?と思っていて…
    外遊びや区切りであげることは知ってますが、帰りの時間の話です!
    例えば15:00におやつ、17:00に水分補給があったとしても18:00まで預けて帰りに買い物しながら帰って18:30…1時間半水分をとらないのは真夏だと危なくないかなぁと思って。

• 3月1日
もも

うちのとこは夏場は園児が自由に飲める麦茶があるので、帰りに飲ませたければ、すみませんいただきますって飲んできますよ😊

• みー

みー

そうなんですね!
    それなら安心です!

• 3月1日