※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘には、ユニクロのレギンスのサイズ感が心配です。現在70サイズがぴったりで、太ももがむちむちしています。80サイズは大丈夫でしょうか?

ユニクロのレギンスのサイズ感について
もうすぐ5ヶ月の娘には着せにくいですか?
今は西松屋の70がぴったりです。まだ寝返りだけですので太ももむちむちです。
レギンスって、ぴったりしてて着せにくいイメージなのですが80とか買えば平気ですか…??

コメント

1歳の息子で76センチ10キロで80着せてますよ

れあまま

ストレッチきいてますし80なら着せやすいと思いますよ😊
上の子の時からユニクロのレギンスはヘビロテしてます☺️

全然大丈夫ですよ~柔らかくて伸びるのでピチピチしてても動きやすいです!
7文丈や5文丈だったらいい感じの長さになります。
10文丈でも折れば全然いけます!

まぁぁり

11キロの息子も80履いてます!足短いので、少し曲げないといけません笑

さつじ

私はその頃は70の着せてました!折って着せれば全然大丈夫でしたよ!😃👌
今は80ですが、モノによりますが少しずつシュッとしてきたので70ギリいけます!笑

a.u78

伸びるので着せにくいことはないです。
うちの子でもまだギリギリ80履けます!

ドレミファ♪

うちは細身なので2才の今でも80いけます
サイズ的にいけるとおもいますが長さがあるので
80の7分か5分にするとちょうどいいかもしれません

あんぱん。

伸縮性でぴったりしてて折っても折ったところが落ちてきにくいのではかせやすいですよ☺️
一番汚す一歳の時は丈色々合わせて10枚は持ってました😊

sonrisa

80㎝11㎏で、UNIQLOの80サイズ10分丈がジャストサイズです。
西松屋さんのはサイズ感が分からないですが、nextやH&Mなどのものよりストレッチきいてるので着せにくいとかは特にないです。
娘もムチムチ太ももさんなので、ゆったり着る為に100サイズの7分丈なども持ってます😆
長さは丁度良い感じで、お腹は少し緩いのでゴムを少し縫ってます。
なので、売り場で少し上のサイズの短め丈を探してみるのオススメです😊

ママリ

皆様ありがとうございます!
まとめての返信になり申し訳ありません💦
とっても参考になりました😊80の短め丈を買ってみようと思います!