※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UA
産婦人科・小児科

産後の生理周期が変わり、短い間隔で出血があることに不安を感じています。異常はないが、早い周期で生理がきている方いますか?

産後の生理再開についてですが…💦

昨年12月に出産しました!

以前は生理周期が31,2日ペースだったんですが、
産後1ヶ月くらいから生理らしき出血が1週間くらい
続いて、その次の月にもやはり1週間くらい生理みたいな出血続いたので、生理再開したかな?と思ったんですが。。。

くるペースが14とか、早いときで2週間もたたないでまた生理?がきたりと以前とは反対に、くるペースの間隔が短いので、生理じゃなくてなにか他の出血??とか、ちょっと心配になりました😵

ちなみに1ヶ月検診では異常なしでした!

同じように産後生理の周期が変わった方、わたしみたく、こんなに早い周期で生理がきてる方いますかー??(´×ω×`)

コメント

mママ

もしかしたら無排卵月経かもしれないですね🤔
私も同じような頻発月経に1ヶ月程なり病院へいってきたときに無排卵月経と診断されその次の月経から受診してほっとしたのか普通にもどりました😳笑

• UA

UA

検査とかされたんですか??

基礎体温とか付けてましたか??

こんな生理トラブル初めてでめっちゃ不安です😱💦

• 3月2日
  • mママ

mママ

エコーでみてくれました😊
    基礎体温も決まった時間なので産後はつけることも無くいました😅笑

確かに終わったと思ったらまたきて不正出血なのか生理なのかなんなのか不安になりますよね😭
    1度受診してみて不安要素減らした方が体のためですよ✨

• 3月2日
  • UA

UA

基礎体温わたしも全くつけてませんが、大丈夫ですかね😵
    いつからいつまで生理がきた!というのは、とりあえずつけてますが…💦

昨日からまた生理がきてる段階なので、これが終わったらちょっと受診してみようかなと思います( *_* )

ご親切回答、ほんとにありがとうございました!😊✨

• 3月2日
  • mママ

mママ

生理がきたのがわかってれば大丈夫ですよ😊

お子さんもいながらの受診大変かもしれませんがお大事にしてください❤️

• 3月2日