※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅんきゅん
子育て・グッズ

最近、1ヶ月半の赤ちゃんが夜は4~5時間寝るようになったが、朝5時半からぐずって中々寝てくれない。寝たかと思っても短時間で泣き起きが続く。普通なのでしょうか?

1ヶ月半の坊っちゃんを育ててるのですが最近夜寝かしつけたら4時間~5時間とか寝てくれるようになったのですが、1回起きてしまったら授乳した後1時間、2時間後に起きてしまいます。。。

ナゼか朝5時半からは授乳してもおむつ換えてもぐずってしまって中々寝てくれません(._.)
寝たかなぁと思っても5分~15分寝てまた泣いてを繰り返すのですが普通なのでしょうか?


コメント

ふう

2ヶ月の息子がいます( ¨̮ )
ウチも5時半くらいに目がさめるとそこから寝ません!
10時くらいまでずっと起きています!!
最近5時半くらいになれば明るいし、起きる時間と思っているのかな?と思い、付き合っているのですが朝早くから辛いですよね(´•ω•`)

  • きゅんきゅん

    きゅんきゅん

    全く一緒の感じです!!!
    10時ぐらいに眠たくて怒られます(^_^;)
    明るいからですかねぇ!?
    そーなんですぉ(。>д<)
    お願いだからもう少しだけ寝てーーってなります(>_<)

    • 5月24日
もり

うちの子も5時半くらいに目が覚めます(笑)

5時半スイッチあるんですかね??(笑)

  • きゅんきゅん

    きゅんきゅん

    一緒なんですね!!!!!
    本当にスイッチがあるんじゃないかって思うぐらいに5時半に起きます(^_^;)

    • 5月24日
  • もり

    もり


    しかも早起きするくせに、8時とかに眠たいってぐずります(笑)
    眠たいなら続けて寝てよーって(。>﹏<。)💦

    • 5月24日
  • きゅんきゅん

    きゅんきゅん

    ものすごい気持ちわかります(>_<)
    眠くて怒るなら寝ててよーってなりますよねぇ( TДT)

    • 5月24日
うさみみQ

朝方は赤ちゃんも眠たいっていうのもあって、あまりしっかり飲めてなくてぐぜったりしてるのではないでしょうか?母乳はしっかり出ていらっしゃいますか?

  • きゅんきゅん

    きゅんきゅん

    母乳はしっかり出ています(ノ´∀`*)
    いつも片方しか飲ませてなくて(昼夜たまに両方)足らないのかなぁーって思ってがんばって両方飲ませても結果は変わりませんでした(._.)

    • 5月24日
  • うさみみQ

    うさみみQ

    しっかり出ているのをどうやって確認されたのかはわかりませんが、しっかり飲めていても、一ヶ月だとまだ体内時計朝昼はっきりしていないので、お腹がすいたらなく、眠たくなったらぐぜるって感じじゃないですかね~
    子育てはなかなか母の思い通りにはいかないものです。

    • 5月24日
  • きゅんきゅん

    きゅんきゅん

    定期的に搾乳して確認しています。
    5時半は起きたときご機嫌で起きてるって感じです!
    しばらくすると泣きますが(^_^;)
    子育ては難しいですねぇー!

    • 5月25日
  • うさみみQ

    うさみみQ

    そうでしたか!搾乳して量が出てても、赤ちゃんがその通り吸ってない場合もありますし、ただ抱っこしてほしいだけなのかもしれません。うちは夜中2、3時くらいに起きて母乳にミルクあげて寝ても、したに下ろしたらぎゃん泣きしてましたよ笑
    たまにもぅ寝てよ!って言ってました笑
    もう少しリズムがついてきたら大丈夫だと思いますよ~(*^^*)

    • 5月25日
  • きゅんきゅん

    きゅんきゅん

    上手く吸えてない時があるんですねぇー(^_^;)
    赤ちゃんは背中にスイッチがあるみたいにすぐ下ろしたのばれますよね(笑)
    最近やっと少し長く寝てくれるようになったりうんちの回数が減ってまとまってするようになったり日々成長してるんだなぁーって思います(^-^)リズムもそのうち付いてくるのを待ちます(笑)
    ありがとうございます☆

    • 5月25日