※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠17週目で胎動を感じていますが、位置が低いです。お腹の下部で感じるのはお肉のせいでしょうか?逆子は関係ないけど、気になります。経験のある方、教えてください。

ただ今妊娠17週目で、明日で18週になる予定です

胎動が16週目くらいから感じていて、少しずつ強くなってはいるんですが位置って低すぎですか?😣

ヘソと毛の間の、毛よりの位置なんです💦
写真の赤丸の部分です!

おヘソあたりはお肉が付いてるから感じにくいだけですか?
まだ今の時期なら逆子とか関係ないのは知ってますが、毎回下の方なのでなんでかなーと思いまして💦💦

ご経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

miya

私もその頃は普通にありましたよー!
恐らく逆子ちゃんで足で蹴っているのでは😊

膀胱とか蹴られる感覚だったり、穴から出てくるんじゃないかと思うくらい下のほうで蹴られることもありました🤣笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね!今の時期に逆子でも問題ないんですよね?😭

    えー!私はまだそこまで感じないので楽しみです✨

    • 3月1日
  • miya

    miya

    逆子はこれから治ると思います☻
    私は反対向くように話しかけていたのと、下半身を冷やさないように気をつけてました☺️

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです!安心しました💦
    私も話しかけてみます😆✨

    • 3月1日
はじめてのママリ

私は明日で17週なのですが、画像と全く同じでへそより下、毛上とかそんな下で胎動感じるんですよ(°_°)
一人目の時どうだったか忘れたし位置低過ぎる?これは違うのかなーと思ってたんですがやはり胎動なんですかね??✨
ポコっとゆうよりはドゥルンって感じなんですよ🤤笑

位置が気になりますがお互い元気な胎動であるなら嬉しいですね😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    週期近いですね✨
    私は勝手に全部胎動だと思い込んでますwwたまにドゥルンってなります!おぉ…ってなります🤣

    ですね!胎動感じると今日も元気だって安心できます🤱

    • 3月1日
leee⍤⃝♡

今もその辺からたまーに
感じますよ〜꒡̈⃝☼

1人目帝王切開でちょうど
切った辺りから胎動感じるので普通ですよ( ˶˙ᵕ˙˶ )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです😣✨

    こんな下なのかな〜と不安だったので安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月1日
deleted user

まだ子宮自体がそこまで大きくなっていないので、その位置で問題ないと思いますよ😊✨
私が上の方で感じたのは、中期〜後期になってお臍の上辺りまで子宮が大きくなってからでした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね😳!
    それならよかったです💦安心しました!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 3月1日
初めてのママリ🔰

私もそこで感じてますから大丈夫ですよー✨
エコーで見る時もいつもその辺に機械当てられます💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    時期同じくらいですね!✨
    エコーの時、エコー見るのに夢中でどこに当ててたか覚えてなかったです🤣
    ありがとうございます!!

    • 3月1日
ゆうな

全然胎動関係ないんですが
明日で18週ですか??
全く同じです🥰
私まだ胎動はこれ?てくらいのレベルで
しっかり感じられていて羨ましいです🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね✨
    私も多分これってくらいしかわかりませんが、今までにない感覚があるので胎動だと決めつけてますww
    逆に何もない日があると不安になります💦

    • 3月2日