※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろたん
子育て・グッズ

プロペトの使用について症状が悪化しているので、中断してもいいでしょうか?

湿疹が全身に広がったので病院へ行ってきました。

特に問題ないと言われ、プロペトだけ処方されました。
頭以外塗ってみましたが、酷くなっています。
顔は真っ赤になってしまい、体は湿疹が増えました。

治るどころか増えるってことはプロペトは合ってないということなのでしょうか?
ほぼワセリンと聞いたのですが、以前顔にベビーワセリンを塗ってた時は何も問題なかったのですが…。

プロペトよく聞くのですがやはり合う合わないありますよね…。

勝手に使用中断してもいいのでしょうか?

コメント

きみのすけ

行ったのは小児科?皮膚科?
とりあえずやめて皮膚科へいってみては?と思います。

• けろたん

けろたん

小児科へ行って来ました。
    以前顔の湿疹で2度皮膚科へ行きましたが良くならず小児科へ行ってきました。
    全身湿疹では行ってないので行ってこようと思います。

• 3月1日

プロペトは合う合わないはないと医師から言われたことありますが、気になりますよね。。

うちも同じような状況でプロペトだけ処方されたことがありますが、あまりに治らないため写真を撮って再度医師に見せたら別の薬を出されて治りました。

湿疹を治す効果はないので、再受診したほうがいいと思います。

• けろたん

けろたん

合う合わないないのですね…。使ってから2日経ちますが赤みが引かない上に全身は酷くなってるのでプロペト以外原因が見つからず…。
    写真撮って皮膚科へ行ってこようと思います。
    たった2日ですがこんなに急に酷くなったのは初めてで…。

保湿剤って感じなのですね、生後3ヶ月なので自然に治るとは言われましが…再受診します。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

病院は皮膚科ですか?
湿疹が出ているなら適切なステロイドを処方してもらうときれいに治ると思います。
プロペトは医療用の純度の高いワセリンだと思いますが、薬ではないので湿疹は治らないのかも💦

• けろたん

けろたん

小児科へ行って来ました。
    以前顔の湿疹で2度皮膚科へ行きましたが良くならず小児科へ行ってきました。
    全身に広がってからは皮膚科へ行ってないので行ってみます。
    あまり薬使いたくないですが、スパッと治るのを処方して欲しかったです…。
    純度の高いワセリンなんですね、ただの保湿剤って感じなのですね…

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月ではまだ判断が難しいのかもしれませんが、全身に広がるのは乳児湿疹ではないのかもですよね💦
    うちはアトピーで生後5ヶ月から皮膚科に通っていますが、薬の使い方をきちんと指導してくれて、今はわりときれいに保っています。
    どうか早く良くなりますように🙏

• 3月1日
  • けろたん

けろたん

やはりそうですよね(;ω;)
    お肌は見えますしつらいですよね(´・ω・`)
    ありがとうございます😊

• 3月2日