※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

批判はいらないです。私の母は何か少しでも自分が気に食わないことがあ…

批判はいらないです。
私の母は何か少しでも自分が気に食わないことがあると
すぐ態度に出ます。その度に
機嫌取りを何十年としてきましたが
もう疲れました。
友達にもたまに自分の思い通りにならないと
態度に出て厄介だった子もいて。ほんと嫌でした。
人の機嫌取りながら気遣って生活するの
もうやめようかと思います。単純に疲れました。笑
その場の空気が悪くなるのを恐れて
自分の気持ち犠牲にしてまでやることではないな〜と。
もういい年こいて思い通りにならないからって
周り巻き込むのやめて!!!って思います。
共感してくださる方いらっしゃいますか?😞

コメント

さくら

うちの母も同じです!
なんなら父も!
私もずっとご機嫌取りや伺いをしていました。
大人になって私が爆発して今はほとんど行き来していません。
疲れますよね。
態度に出るのって子供だなぁと思います。
子育てをしていて、自分も時々ハッとすることがあります。
嫌いな親と同じことをしないように心がけています。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます😭
    私も一時期爆発して母とは疎遠になりました…。
    本当にしんどいですよね。。
    自分の母だと思いたくないと思うこともあります🤦🏻‍♀️
    わたしも、こんな親にはなりたくないと心に誓った日からならないように気をつけてます😰
    共感してもらえてモヤモヤがスッキリしました😭✨ありがとうございました!

    • 3月1日
  • さくら

    さくら


    本当は実母と仲良くしたいのに、悲しいですよね…

    • 3月1日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私もです。たった一人の母親ですからね…😢

    • 3月1日