※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
子育て・グッズ

2歳10か月の息子を一時保育に預けている方からの質問です。給食がないためお弁当とおやつを持たせる必要があります。おかずや冷凍食品を入れているか、おやつは何を持たせているか教えてください。

2歳10か月の息子がいます。

週3日一時保育に預けていて、明日から通常通り預かっては貰えるのですが、コロナウィルスの影響で給食室が稼働しない為、お弁当とおやつを持参しなければいけなくなりました🍱

どんな物を入れていますか?

あと、おかずが足りないとかの時におかずに冷食の物を使っていますか?(使っている場合どんな物を入れていますか?)

おやつは何を持たせていますか?

コメント

のん

うちの娘も、一時保育通っていて、毎回お弁当持参です🍙
私たちや旦那さんのお弁当と同じようなものです。
夕食のあまりが多いです笑
卵焼きや枝豆、さつまいも、人参、等々ですかね☺️まぁ普通のお弁当です🍱笑
おやつの時間まで預けたことがないのですが、持たせるなら、おせんべいやドーナツとかですかね🤭
あめ、がむ、ちょこ、グミなどの虫歯になりやすいものは持たせたくないし、私のところは禁止されてます!

ママ

お弁当の中身は、
ブロッコリー🥦、ミニトマト🍅
枝豆。冷食の物はさつま芋やスパゲッティかな🍝
エビ🦐蟹🦀がアレルギーが有るため入れられず。卵関係が苦手みたいで
黄色い物が難しいので。
後は鶏肉やお魚を入れて終わりですかね。