※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠中で予定日を過ぎている女性が、陣痛が来るのか不安で、周囲からの質問に疲れています。いつ生まれるか分からないので、静かにしてほしいです。

ひとりごと…
予定日超過中。おしるしあるし、子宮口も柔らかくなって開いてるから先生から月曜日までに生まれそうやね〜って言われてるけど本当にー??ってくらい、お腹の張りも痛みもない。
本当に陣痛くるの?生まれるの?

周りの人から毎日どう?どう?って聞かれてしんどいよー。いつ生まれるかなんて分からないし、そんなの私が知りたい。生まれたら報告するからそっとしておいて〜😭

コメント

ママリ

わかります!イライラしますよね!
結局誘発で41wに出産しましたよ☺️
ママのお腹から離れたくないんだと思います💓
もうちょっとで会えますね‼︎
がんばってください😊✨

• K

K

ありがとうございます😭💕
    早く会いたいのに焦らされてます😂😂

誘発剤使用したらすぐに陣痛きましたか?

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

バルーン入れて点滴したら1分後から陣痛きました!笑
    6時間半後に出産しました💕

• 3月1日
  • K

K

1分後😳!!?
    そんなに早く効果が出るんですね!

教えていただきありがとうございました💓

• 3月1日
優しい麦茶

毎日LINEきて私もしんどかったです😭40w5dでやっと産まれました!
出産した日の前日に検診があり(グリグリはなし)、お腹の張りも痛みもなかったですが、次の日の夜中の3時半頃にお腹痛いのとトイレ行きたいので起きて間隔測ったら8分くらいでした😂

前日まで全く兆候なく突然でした😂

• K

K

気になるのはわかるけどそっとしておいてくれーって感じですよね。

そうだったんですね!
    私も突然来るかなぁ…。
    今の間にいっぱい食べて寝て体力温存しておきます☺️

• 3月1日

分かります、分かります!
上の子が予定日から11日超過で産まれました😂
私の場合は、子宮口も開いなくて、おしるしなんてありませんでしたよ!
入院する日の早朝にいきなり破水しましたからね(笑)
何があるか分かりませんね!

友達からもいつ産まれるの?まだ産まれないの?にはストレスでした😰
そんな事他の妊婦さんには言わない方がいいよ!気にするから!って言っときました(笑)

• K

K

生まれるまで何があるかわからないのがお産ですもんね😭
    早く会いたいなーと思いながら、あと少しのマタニティライフ楽しみます☺️

• 3月1日
まき

周りの人達も心配なんでしょうが、ほんとうにうるさいですよね😅

わたしはちょうど今前駆陣痛来てくるんですが、母がどう?どうなの?って。。。

• K

K

どう?と聞かれても、本陣痛につながるかどうかなんてわからん!って感じですよね💦
    お母さまも心配してくださってるのは分かるのですが…。

• 3月2日
momo

10ヶ月一番近くにいて、一番会いたいのは私たちですよね〜😂
赤ちゃんのタイミングで!!!って思いたいけど、そわそわしちゃいますね👶🏻🍼

• K

K

ソワソワして、毎日会いたいよー。出ておいでーって言ってたら予定日3日遅れで出てきてくれました🥰

momoさんもあと少しですね!
    頑張ってください!

• 3月4日
  • momo

momo

私も3月4日の朝に1週間はやく会うことができました😭💙
    お互いお疲れ様です!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

あと3日で出産予定日になりますが
先週から子宮口が3センチ開いていますが
全くお腹の張りもありませんし
前駆陣痛もありません。
旦那に毎日今日陣痛きそう?と聞かれ
少しイライラしてしまいます😭

• K

K

私も出産直前の検診で3cm開いてました!
    出産の不安もあるし、誰よりも赤ちゃんに会いたいと思ってるのは自分なのに、周りがやいやい言うから余計にイライラしてしまいますよね。

赤ちゃんのタイミングなんやから、黙って待っとけ!って思ってました😅

• 3月4日