※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

明日の過ごし方に悩んでいます。小学生と未就園児の兄弟がいて、公園や児童館は難しい状況です。何かアイデアはありますか?

はぁ、明日からどうやって過ごそうかなぁ。
小学生と未就園児の年の差兄弟をお持ちの皆様、何する予定ですか?
毎日公園は大人が飽きるし、かと言ってずっと家だと子供が持たないし…
児童館は当然閉館だし(開いてても行かないけど)、ショッピングモールも危険だし💦

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には家ですねぇ🤔

スーパーくらいは行くけれど
遊びに行くのは控えたいし…
あとは家の周りが私道になってるので
自転車で回ったり走ったり縄跳びしたり
チョークでお絵かきしたりしてます😅

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり基本は家になりますよね😓
    私道羨ましいです。うちは目の前がバス通りなので危なくて💦
    でも家周辺くらいしか遊べないですよね😭

• 3月1日
フランジパニ

ほんと、どうしましょう😅
まだ寒いし、妊娠中でどこも行けないのでしばらくは家の中で過ごすしか無いかなと思ってて…
上の子は午前中は勉強させて、終わったら庭遊び、ピアノ、ゲーム、お菓子作りとかしようとは思ってます。あと、子供部屋の掃除やおもちゃの整頓とか衣替えとかを子供と一緒にやろうかなと思ってます。下の子は真似してチョロチョロしてるだけでしょうけど😂
他何かありますかね😵💦

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    妊娠中だと余計に動きづらいですね💦
    上のお子さんが勉強中、下のお子さんは何する予定ですか?一緒に塗り絵とかですかね🤔
    衣替えとか一緒にやるのいいですね😊
    1日1回は外に出たほうがいいかなと思ってるのですが、外に出ない日があってもいいですかね😭それで子供たちが持てばですが😣

• 3月1日
  • フランジパニ

フランジパニ

上の子はリビングで勉強してるので、その間下の子はTV観れないので(上の子が集中力なくて観ちゃうので😅)ブロック遊びかお人形遊びか…塗り絵やお絵描きもいいですね❣️

一日中お家はキツいですよね💦天気良ければ公園や散歩とかは行こうと思ってます😃うちは田舎で近くにお店とかないのでただ歩くだけですが😅お花や虫とか見つけたり意外と楽しいです😂

• 3月1日
  • ゆみママ

ゆみママ

うちも勉強はリビングでなので、テレビつけられないです😅

私がもともとインドア派なので、家にいられるならいたいですが、子供が持たないので室内の遊び場に行きたい。でも感染リスクが😭
    やっぱりお出かけするなら散歩か公園くらいになっちゃいますよね😭

• 3月1日