※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
その他の疑問

不動産や、中古マンションについて詳しい方いらっしゃいますか?夫が36歳…

不動産や、中古マンションについて詳しい方いらっしゃいますか?

夫が36歳、私が32歳です。
中古マンションの購入を検討しており、築年数で悩んでいます。
築年数が30年ほどのマンションの購入は、老後まで住むと考えると、やめておいたほうがよろしいでしょうか?
なるべく築浅の物件は探しておりますが、金額がお安めの30年くらいのマンションでリノベーションしてもいいのかな?とも考えています。
不動産の担当者に直接聞きましたが、曖昧〜な感じで、結論は分からない!でして😅

自分だったらこうする〜や、こう思う〜などのご意見でもいいので聞かせていただけたら幸いです✨
よろしくお願いいたします!

コメント

これから住宅購入予定です🙂私も悩みましたが、マンションは築年数が上がるにつれて管理費、交易費がかかるとこと、戸建てと違い、土地が残らないのでマンション取り壊しみたいな事になると何も残らないので私は戸建てにしようかなと思っています🙂

• ゆりか

ゆりか

回答ありがとうございます!
    なるほど😱たしかに何も残らなくなりますね…💧
    戸建ても考えたのですが、希望の地区ですと土地代だけでも高くて…😭
    となると、取り壊しのことも考えると築浅物件探すしかなさそうですよね😭😭

• 3月1日
NS

わたしもマイホームの購入を考え始めて、先日相談会にいってきました!
うちは旦那が40歳過ぎてるのであまり高いのは、、、と思い、中古の戸建かマンションを購入してリノベーションする予定です🤔

• ゆりか

ゆりか

うちも旦那がアラフォーなので、あまり高い物件は避けております😭
    中古もピンキリですし、築年数とか綺麗さを見てると悩みまくりです😂

• 3月2日

立地によるかなと思います💦
築浅でもいずれは築30年と同じになります。

マンション単体での建替は無理でも、再開発とかあれば周辺一帯で建替になり、等価交換でタワーマンションに住めたりして資産価値が上がる可能性もあります。

実際我が家がそうでして、独身時代に築35年のマンションを購入したのですが、数年前に再開発でタワーマンションに建替になりました。
購入価格より5倍に上がりました。

退会ユーザー

マンションに関わる仕事をしていますが、中古マンションを購入するなら戸数が100戸以上の方が将来大幅な修繕費値上がりがありません。

• 3月1日
  • ゆりか

ゆりか

立地はわりと都市部に近いところで、周辺は学校や病院などあり、ファミリー向けの土地です!
    再開発で等価交換でタワマン住めたりするんですね😳
    いつ建て替えになるのかも、住んでみないと分からないですもんね💦

もし死ぬまで住み続けるとなった場合、築60年超えるとその時に大変になるのかなぁ…?と想像しておりまして💧なのでなるべく築浅がいいのかな?と考えていました💦

100戸以上のマンションも探してみます♪

• 3月2日