※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
家族・旦那

【愚痴】バスを乗り継いでの大きい公園にいってきました。お昼は現地の…

【愚痴】
バスを乗り継いでの大きい公園にいってきました。お昼は現地の売店か20分くらいのお弁当屋で買って食べようとなり、旦那も夜から仕事なので早めに切り上げようと行きました。行く直前私は売店だと高いからお弁当屋がいいなーと言っていたのですが公園に着き娘が遊びたそうにしていたので売店にしよっかとメニューをみていました。
【ここから私の解釈だったのですが】旦那が「お弁当屋の弁当がいい」と言ったので経路を検索。弁当屋についても提供まで20分くらい待ち、さあ公園!とマップで近道がないか私が検索。地図上では抜けられる道なのですがそこを辿っていくと大学の中を通っていくルートでした。抜けられるのかな?と進んでいたのですが実際は裏門?のようなものがあり抜けられませんでした。正門を抜けた際にも違うかな、と思ったのですが…そこから旦那はイライラし始めて👨「おめー、ちゃんと検索したの?」👩「いや、地図しか開いてない。でもこの地図だと抜けられるんだよ」👨「ここ大学だぞ?抜けられるわけねーじゃん」「ホントバカだな」などぐちぐちいいながら元きた道を戻りその後もうるさかったので👩「そっちが弁当屋がいいって言ったんじゃん」この一言で更に旦那ヒートアップ。👨「おめーが安いから弁当屋がいいって言ったんじゃん」「お金管理してるのお前だからそれに協力している」「俺が悪いの?おめーが悪いんだろ?」と周りに人がいても自分の子どもがいてもお構いなしに私に詰め寄ってきました。👩「私の解釈ではそっちが弁当屋にいきたいって言うから来た」「売店が嫌だとは言っていない」と反論。その後も同じようなことしか言わない旦那。私は人前で喧嘩したくもないしましてや子供の前。すれ違う人たちに見られ恥ずかしくて恥ずかしくて…とりあえず旦那を抑えるために納得しない形のごめんなさい、私が悪かったです。と言って私が折れました。👨「だろ?おめーが悪いんだろ?」と。短期でちょっとしたことですぐ怒る旦那がほんとめんどくさい。旦那曰く私が弁当屋がいいと言ったみたいで私は言った覚えがない。俺は売店でもよかった。お前が悪いの一点張り。
公園に着き娘が何かを感じているのか(娘ベビーカーだったのでよく見えなかったと思うのですが喧嘩しているのはわかっていたと思います)話しかけてくれたりと娘に気を遣わせてしまったことにホント申し訳なくて😢😢😢
家に帰った後もお前が道間違えなかったらこんな疲れなかった…と最後までうざかったです。

よくよく考えると売店のメニューみてて2人で微妙だね〜と言って、ここから弁当屋はどのくらい?の流れで弁当屋にいったのだと思います。。。

コメント

ママリ

旦那さん、短気すぎますね😢
今度から道は旦那さんに検索してもらいましょう😱
私も地図アプリで、車ですがこんなとこ通れる?!みたいな道行かされて焦ったこと何度もあります💦
はじめて通る道とか分からないですよね…
文句はその道案内したアプリに行って欲しいですね😭

  • 無名

    無名

    地図は開いてただけです💦ルート検索はしてなかったです💦笑

    • 3月1日
a.u78

旦那さん少し短気だなーと思いますが、行く直前に売店だと高いからお弁当屋がいいと言ったのは無名さんじゃないんですか?💦

  • 無名

    無名

    行く前はそう言ったのですが、公園着いてから子どもが遊びたがってたので売店でいいんじゃない?と伝えたと思います。。

    • 3月1日
ユニコーン

てか大学の中通る時点で
考え直すかなと…

無名

そうですよね💦
門入ってすぐに右にそれる道があったので大学とは関係ないのだと思ってたのですが…大学の敷地内です…
大学の敷地内を戻ってる途中も母親と小学生くらいの女の子が遊び道具持って同じ道に入ってたのでなんだったのか…💦