※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんたちが色鉛筆で喧嘩して困っています。色鉛筆やハサミは1つずつ用意するべきか迷っています。利き手が違うのでハサミは1本ずつ用意しますが、3人兄弟なので色鉛筆も1人1本用意しようか悩んでいます。

お子さん複数いらっしゃる方、色鉛筆やクレヨン、はさみやのりなど、それぞれに用意してますか?それとも兄弟で1つとかですか?🤔

うちはお絵描き好きでよくやるのですが、色鉛筆の取り合いでよく喧嘩になるので、それぞれに用意してあげた方がいいのか悩んで💧

みなさんどうしてますか?

ちなみに、利き手が違うのでハサミは1本ずつは用意しますが、3人兄弟なのでこれも1人1本用意しようか悩みます( ̄▽ ̄;)

コメント

色鉛筆やクレヨンは共同。
欲しい色がかぶったときは、「順番待ち」をルールとしています。

ハサミは個人の物として用意しました😊
理由としては、
長女は手先が器用でしっかりと私の話を聞くので普通のはさみを。
長男は集中力が続かないので、しっかりと紙を奥に当てないと切れないはさみを与えました。
のりは共同です。

ナツ花

どちらも、それぞれ本人のものを用意しています(*´▽`*)

空色のーと

色鉛筆、クーピーは共用で、ハサミはそれぞれあります😊