※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

igで園服と私服を分けている理由や白い服の汚れについて教えてください。

 igでよく園服って服をアップしてる方をみかけるんですが、私服と園服をわけてるってことですよね( ⊙‿⊙)!?

園服は決まりがある?汚れてもいい服?
みなさんなぜ分けてるのか、みなさんわけているのか教えて頂きたいです!

あと、歩くようになったらセパレートにしようと思って洋服を買ってるんですが、白のお洋服可愛いなと思って手にはとるんですが、絶対汚れますよね(´;ω;`)?みなさん気にしないんですかね(´;ω;`)白は控えた方がいいんですかね(´;ω;`)?

教えて下さい(´;ω;`)よろしくお願いします!

コメント

ねこ

保育園は絶対汚して帰ってくるので安い服着せてます 笑
普段着はちょっといいやつ笑
白は普段着るのはいいですが、保育園だとご飯のシミ付いたりして汚れます😅
うちもシミが取れなくて何着か白い服捨てました笑

みっき

うちの保育園はそれぞれ2枚ずつ園に置いておいて、汚れたら園がそれを着せて、汚れた服は洗濯&乾燥してローテーション…という感じです。
0歳児は私服登園なのですが、ちょっと良い服を着せていったらしばらく返ってこない…ということが起きるので、園服とお休み用と分けていました☺️

白は夏物は着せたりしてますよ!黒だと暑いので😅
長袖は袖が汚れたりするので、あまり買わないです😂

みっきー

保育園と私服、分けてます。
毎日なのでコーディネートに迷わないように制服化させてます。
どれとも合うようになってると考えなくていいので楽です!

保育園用に白はあんまり使いたくないですね💦
スモック着るので夏の半袖くらいです。
長袖は袖口が結構汚れますよ。
男の子は白を選ばずやってこれましたが、女の子はなかなか難しいです😅

ママリ

うちは私服と園用と分けています🙂
男の子なので私服と大して差はありませんが、園用の服には全てにお名前テープを見えるところに貼らないといけないので必然と分けるようになりました😅
うちの園はボタンやフードNG、スカート・スカッツNGなどあります。
個人的に園用の白いシャツは汚れてもガッツリ漂白できるのでアリだと思って白物も控えてないです💡