※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

妊娠31週目でお腹が大きく、息苦しくて頭痛やぼんやり感じることがあります。これは普通のことでしょうか。

相談があるのですが。
妊娠31週目なのですが。
上の子よりお腹の膨らみが大きく横になっても日常生活しててもしんどく息がしにくいです。。
頭痛くってぼんやりとしています。
こんなことってあるのでしょうか。

コメント

🍒

是非、検診で助産師さんに相談してみてくださいね!
特にアドバイスや知識のコメントでなく、申し訳ないですが😖
私のお友達は先日、4人目を出産したんですけど、3人目まではつわりが全くなく、臨月まで仕事をしていたのが、この4人目になって、初めてつわりを体験して、産まれるまであったみたいです😨
4回妊娠して、4人産んでも、その経験過程はさまざまだったそうです👐💫

• みーちゃん

みーちゃん

相談してみます。。
    貧血もありますし多分それも関係してるのかなって思います。。

• 3月1日
  • 🍒

🍒

貧血も怖いですよね!
    わたしも妊娠中立ちくらみで気を失って、気がつけば床で仰向け・・・なんてことがありました😖💫
    幸い母子ともに異常はなかったですが、様子を見て入院も検討されました!
    心配もあるかと思いますが、大事な時期なので、お身体大切になさって下さい🥰
    どんどんお腹も重くなって、腰も痛くなったり、大変な時期でもあるので、是非ご自愛ください🥰

• 3月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

貧血の薬飲んでたのですが。3日目から下痢で。トイレにずっとこもっていました。。
    自覚症状がないので怖いのですが。多分服用をやめたのでその分の貧血が出たのかな?

• 3月1日
  • 🍒

🍒

薬の服用がある場合は、一般的な話が該当するのかも不安で、分からなくなりますよね😣💫
    それにしても下痢は辛い😢
    わたしも自然に下してばっかりの後期だったので、辛さ共感します😭
    心配があれば、次の検診を待たずに、受診してくださいね🥺
    立ち上がる時なんかもゆっくりで、気をつけて下さいね😣👐

• 3月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

分からなくなりますね。。(><)下痢は1日6回してたぐらいなので。キツかったです。 ありがとうございます。。

• 3月1日
  • 🍒

🍒

1日6回は、常にじゃないですか😢!!
    それはキツいですよ😣
    マイナートラブルがある時期は、何を言っても仕方ないこともあるかもしれないですけど、1日も早く少しでも軽く回復に向かうこと願ってます!!!

• 3月1日
ぜんいつ

まさしく私も31週目なんですが 上の子より膨らみが大きく
横になっても 日常生活も
息がしにくいです😭
もう苦しいすぎて嫌です😤

• みーちゃん

みーちゃん

ですよね。苦しいです。酸欠みたいになってます

• 3月1日
  • ぜんいつ

ぜんいつ

座っても何しても 酸欠状態ですね😓
    ブラジャーとか尚更付けれないですよね💦

• 3月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

山登りしてるみたいに酸欠になります。。
    あたしもつけてません(><)

• 3月1日
  • ぜんいつ

ぜんいつ

はやくお腹下におりてほしいって思いますよね😭

• 3月1日
  • みーちゃん

みーちゃん

ほんと思います!

• 3月1日