※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみみん
子育て・グッズ

3月2日生まれの男の子がいます。下の歯茎から白いものが見え始めてきて、歯が生えているのか心配です。歯固めは必要でしょうか?適切なタイミングを教えてください。

3月2日産まれの男の子がいます(*^^*)
最近みつけたのですが、下の歯茎から白いものが見え始めてきました!
おそらく歯ですよね\(^O^)/?

でもこんなに早く見えてきますか?

最近の状態としては縦抱きにするとヨダレが多く母(あたし)の服にベロベロぬぐってきます。
ラックに寝ている時もカニみたいにブクブク泡出しています。
自分の手もベロベロ舐めっています。

スタイをする目安になるのでしょうか?


あと、歯固めって必要ですか?
するとしたらどのタイミングが良いのか教えてください(><)

質問ばかりで、すみません。

コメント

ひゆきまま

うちは、子供が3人居ますが、
1番目の子→3ヶ月
2番目の子→1歳過ぎ
3番目の子→8ヶ月
で歯が生え始めましたよ♪

うちもよだれがあまりにも出る時はスタイを使ってます。マメに拭いてあげないと被れたりする子もいるみたいなので要注意です(T^T)

歯固めのおもちゃを持たせてますがさほど食いついてないみたいで…

今は、人参を固めに茹でたものを渡しましたが、喉の奥に入れたりしてオエオエしちゃうのでおもちゃだけしか使ってません^_^;

  • もみみん

    もみみん


    結構早い子もいるんですね!
    歯固めも好き嫌いがあるのは知らなかったです笑
    みんなが使うものだと思っていました^^;

    • 5月24日
deleted user

早い子は早いみたいですよ◡̈⃝

スタイの目安はヨダレが多くなって気になってきたらでいいのでは?
こまめに変えてあげてくださいね♬

おもちゃをやたらとかみかみした時期があったので歯固め与えました!
息子はお気に召さなかったようであまり使ってくれませんでしたが。。

  • もみみん

    もみみん


    これから暑くもなるし、首元荒れそうだなと思ってまだ見送っていました^^;

    歯固め…せっかく買ってもお気に召さないのは悲しすぎますね(>︿<。)

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに暑いと気になりますね。。
    実はうちはスタイ、ほとんど使いませんでした◡̈⃝
    甘えたすぎて付きっきりだったので、出たらすぐに拭いていました♬
    その子によるかもしれませんが、無理につけなくてもいいと思います♡

    • 5月24日
sss♡

うちの子も口からブクブク
泡みたいなよだれが
凄いですヽ(;▽;)ノ💓❗
スタイはミルクの時だけ
付けてます!後はこまめに
手口用のウエットティッシュで
拭いてあげたりしてます☆
私も歯固めを考えましたが
まだ自分でちゃんと持つという
事が出来ないのでまだ
使わせてないです!
きっと何度も手を話して落ちて
消毒してってなると大変なので
今はまだおしゃぶりさせてます😅💕

  • もみみん

    もみみん


    3月生まれですか??
    近いですね(*^^*)
    歯固め買ったところでまだ持てないなーとは考えていました^^;
    でもこのブクブクは何とかしなきゃなーって笑
    そろそろスタイ買わなきゃかな…∑( ̄Д ̄;)

    • 5月24日
( ・̆ω・̆ )

こんにちは!
私も昨日下の歯茎に
白いぽつってやつを見つけました(๑•̀ㅂ•́)✧
歯だ♡と思い嬉しかったです!
産まれてもう生えてる子とかいる
みたいなんで、生える時期はいろいろですね!びっくりです( ノ゚∀゚)ノ

  • もみみん

    もみみん


    あたしもまさに昨日見つけました!しかもお子さん2ヶ月ですか?❤
    同じような方がいて嬉しいです!
    同居している義母に早すぎると言われたところだったので仲間いて嬉しい\(^O^)/

    • 5月24日
deleted user

うちは3人目が3/4生まれの男の子です。

今のところ、歯はまだ生えてきていませんが、
上の子達は4ヶ月で生えてきたので、
この子も早いかなぁと思っています。

よだれは最近増えてきました。
げんこつしゃぶりもすごいです。
スタイも最近し始めました。
タオル地のやわらかいものを使っています。

歯固めはまだおもちゃうまくもてないので、使ってません。

  • もみみん

    もみみん


    誕生日近いですね!
    嬉しいです!

    げんこつしゃぶりますよね〜(>︿<。)
    ダラっだらになりますよね(/_;)

    タオル生地ならこれからの季節も良さそうですね!
    探しに行ってみます*\(^o^)/*

    • 5月24日