※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむーママ
子育て・グッズ

上の子が甘えたかったけど、旦那に怒られた。赤ちゃんばかり守ると上の子が思うのはよくないでしょうか?

私がソファで横になっていて上の子が私のお腹に乗ってきて「痛いから降りて」と言ったら旦那に「お前が体を起こせばいいだけだろ!」と怒鳴られました。
子供は私に甘えたかったのに降りてと言うのは赤ちゃんばかり守ってると上の子が思ってしまうからよくないのでしょうか?

コメント

deleted user

えー私は妊娠中じゃなくても痛いから降りてーとか普通に言います😲
ましてやお腹に子どもがいるなら守るのは当たり前だし
普通のことだと思いますが・・・

4人の母ちゃん

そんなことで怒らなくてもって思っちゃいました😅💦

痛いから降りてとか、重いから降りてって私も普通に言いますよ💡
『赤ちゃんいるから止めて!』とかだと、ちょっとキツイ言い方に聞こえますけど、痛いから降りてって別にダメな言い方とは思わないです😅

めがねさん

うーん😔微妙なところですね。
妊娠27週なら横にもなりたいでしょうし…

みなみな

起きるためにも、お腹の上に子供居たら邪魔ですよね😅妊娠してない私でも、娘がお腹の上に乗ってきたら「重いぃー…降りて。」てなります💦

R

いやいや💦💦
4歳の子どもってまぁまぁ重いですよね😅
普通に横になりたいし、
そこは、お母さんはいま体がしんどいから降りようねっていいなさい!と思っちゃいました💦
4歳ならばもぅ乗っては駄目だと理解はしてるでしょうし、他の面でフォローしてあげたらいいと思います。
怒鳴るほどの事ではないですね…

こるん

私なら4歳妊婦でなくても座ってても降りてって言いますよ🤣
横向きに抱っこしてギューーとか普通にギューはしますが、乗られると重いです😭